dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人の紹介で知り合った男性がいました。何度か、デートをしたのですが、最後のデートの日は、なんとなく、冷たい感じがしました。後日、「ごめん。もう会えない」という連絡がありました。気持ちが冷めてしまったそうです。
たしかに、彼のことをいいなと思っていましたが、直接言ったわけでもないので、告白してないのに、振られた気分です。
これは、私の好意に気づいて予防線をはったのでしょうか。
これは、彼の優しさでしょうか。

A 回答 (5件)

お見合いデートなんかだと、こういう事はよくあります。


最初は戸惑いながらも相手を知りたいと思ってデート。
でもちょっと違うなと感じて、ズルズルと続けるのはまずいと
断られたのでしょう。真面目にお付き合いを考えている場合は
相手に「次のチャンスをはやく差し上げないと悪い」と思って
そんな感じで断ります。優しさと言えると思います。
友人の方に、良い人を紹介して貰ったのに残念だったと言って
良いとおもいますよ
    • good
    • 0

同じような振られた方をしました。


私の場合は、第三者を通じて振られました。

それから、一切連絡をいれずにいて、しばらくしたら、向こうから連絡してきて、何回かデートして告白してきたので、振りました。

あなたは自分に興味がない男性に興味があるのですか?
あなたを傷つけない男性は他にいますよ。
    • good
    • 5

好意が無かったとして、感度もデートするほうがオカシイね。


それじゃぁ、下心だけつーことになるね。

>「ごめん。もう会えない」

なんで、今時の男は、このような言い方する奴が多いのか、逆に聞きたいよ!

まあ答えの一つとしては、一つは、他に片思いの人がいるのに優柔普段でデートした。
とか、食事の仕方が、彼の常識では受け入れられなかったとかだと思いますよ。
    • good
    • 1

予防線だなんてとんでもない! かなりの確率で毎晩あんたを夜のおかずにしてるし、クールに去るおれかっこいいと頭の中がルーレット状態で

    • good
    • 0

そのパターンは、追いかけてくるのを期待してるやつです(笑)


「どうして?」 と返事して理由を聞いてあげると喜びます。 そしておれとお前は釣り合わない とか お前にはもっといい男がいる などと引き止めてほしいのになんやらそんなの言うウンチです。
仮に付き合いをしても、定期的にこのような猿芝居を華麗に披露してきます!

この場合、だが了解した とでも返事してみるといいです。
かれ、焦りますから(笑)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A