【お題】甲子園での思い出の残し方

2月に彼氏と2泊3日で長崎へ旅行に行きます。
行きは14時に長崎空港へ着き、帰りは12時の飛行機に乗ります。そのため、観光に割ける時間が若干少ないかなと思うのですが、 できるだけ、色々な場所を見て回りたいので効率よく観光できるコツ、おすすめのコースなどありましたら教えていただきたいです。
車は運転できないので、全て公共機関を利用しての移動になります。

グラバー園
ハウステンボス
平和公園
ランタンフェスティバル
稲佐山
中華街
出島

などに行ってみたいです。
ホテルもまだ決まっていないので、拠点としておすすめのホテルなども併せて教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

追記です。



長崎もいいホテルに泊まりたいならキャンセルで空きが出るのを常にチェックした方がいいですよ。

中華街の中にあるJALシティ長崎は出島やオランダ坂や眼鏡橋は徒歩圏内、グラバー園は頑張れば徒歩で行けますよ。
JALシティ長崎でいいお部屋に泊まる予算があるならベストウエスタンプレミアホテル長崎の方が広くて豪華なお部屋に泊まれます。

3日目はグラバー園と長崎しあわせ家だけにしましょうか?
グラバー園で2つのハートの敷石を探し出してくださいね。
一応小さい方のハートの敷石の写真付けますね。
長崎しあわせ家についてはこちら
http://siawase-ya.com
オーラ写真撮って貰ったり彼とお揃いのブレスレットを買うのもいいかも?
「長崎旅行」の回答画像5
    • good
    • 0

こんにちわ



ハウステンボス近くのホテルでハウステンボス駅の裏側に洒落たお城みたいなホテルローレライがあります。
ハウステンボスまではかなり歩かないとダメだけど場内ホテルやホテル日航ハウステンボスとかホテルオークラJRハウステンボスと比べると安いです。
http://www.lorelei.co.jp/

長崎だと駅前にホテルクオーレがあって安く泊まること出来ますよ。
http://www.hotel-cuore.com/
ビジネスホテルにしては少しきれいな方だと思いますが、無料朝食はメニューが少なすぎてオススメできませんが(^^ゞ
レディースルームが特にお勧めですが・・・

長崎観光は出来れば電停近辺にあるホテルの方が便利だと思いますよ。

稲佐山夜景観光はツアーが安いかな?
http://www.n-yuranbus.com/tour/
でも、集合場所がホテルの前だったらいいけどね~

3日目は12時の飛行機とのことなのであまりゆっくりバスや市電を乗り継いで観光できないと思いますので観光タクシーをチャーターした方が効率的に回れます。

ベストウエスタンプレミアホテルの場合はタクシー会社と提携していますので1時間3900円の料金で利用できます。
勿論運転手さんが観光ガイドしてくれますし、カメラマンもやってくれますよ。
もし観光タクシーが無理なら3日目はグラバー園だけにするとか、出島だけにするとかすればいいと思います。
または2日目のハウステンボス滞在時間を減らして昼前に長崎に移動する方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、丁寧な回答していただきありがとうございますm(_ _)m
ホテルはちょっと贅沢をして、良いところに泊まりたいと考えているので、最初におすすめしていただいたホテルオークラにしようかと思います。

2日目のホテルは土曜日ということもあり、人気のホテルは空きがあまりなく考え中ですが…

3日目は、見るところを絞ってゆっくりしようかと今のところ考えています。
貴重なご意見ありがとうございました。是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/21 13:43

長崎空港は長崎市とハウステンボスのちょうど中間にあります。


1日目にハウステンボスを訪問して、そのままハウステンボスの近辺に泊まると良いと思います。

どうせならハウステンボスオフィシャルに泊まりたいところですが、うーん、やはり高いですね・・・

2日目の朝に長崎に移動して、ハウステンボス以外のところを訪問します。
長崎駅からみルト、平和公園だけ逆方向です。
はたぶん回りきれないので、3日目に。

3日目は、平和公園を見て、その足で長崎空港に移動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございますm(__)m

やはり、1日目にハウステンボス。2日目に長崎市内観光。3日目は観光場所を絞るというのが効率的なんですね!

1日目のホテルだけはちょっと贅沢をして、高いところに泊まろうと考えているので、ハウステンボスのホテルに泊まってみたいと思います。

駅、空港、ハウステンボスまでの距離や地理があまり把握できていなかったので、それぞれの場所をしっかり頭に入れておきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/21 13:59

予算的には如何ですか?



NO1の方には申し訳ないのですが、私にはリッチ過ぎて・・・・

車での移動が出来ないのなら、コンパクトに長崎だけに絞る、という方法もあります。
ハウステンボスは欠かせないのでしたら、空港からハウステンボスまでの船での移動もあるみたいです。(使った事は無いですが、バスよりは早いです)
ハウステンボスから長崎まではバスかJRになります。

2月はランタンフェスティバルの為、多分かなり混雑してくるでしょうね。
この時期で開いているホテルがあれば、そこを押さえる、って感じで、先ずは空室状況を確認された方がいいかと思います。
中華街・出島・グラバー園(ついでに大浦天主堂)は徒歩圏内なのですが、稲佐山の夜景になるとちょっと遠いです。
稲佐山の夜景に拘らなくてもいいのなら、稲佐山近くのホテル(ルークプラザとか)に宿を取られると、それなりの夜景は楽しめます。
長崎は坂の街なんで、山の上にあるホテルだったら、大体はそれなりの夜景は見れます。
ただ観光地=修学旅行生も多い、と言う感じなんで、ホテルのランク付けは確認していた方がいいと思います。
ホテルも送迎バスとかありますので、そういうのを利用されるのもいいでしょう。

リッチなお二人でしたら、これは無視されて結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。m(_ _)m
ホテルだけはちょっと贅沢をして、良いところに泊まりたいと考えています。
回答者様のおっしゃる通り休日は人気のホテルはほとんど埋まっていましたので、今からでも空きがあるホテルを比較して、そのなかで良いところを選ぼうと思います。

ハウステンボスまでの船があることは知りませんでした!
交通機関や時間についてももっと詳しく調べてみようと思います。

ご意見ありがとうございました。是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/21 13:50

こんにちわ



1日目は長崎空港着でそのまま14時55分発のバスでハウステンボスへ・・・
http://www.nabic.co.jp/modules/access/index.php? …
ハウステンボスに着いたら場内ホテルよりも場外ホテルで一番近いホテル日航ハウステンボス、ホテルオークラJRハウステンボスのどちらかにチェックインした方がいいですね。
ホテルオークラJRハウステンボスには温泉がありますよ~
ホテル日航ハウステンボス
http://nikko-htb.co.jp/stay/index.html
ホテルオークラJRハウステンボス
http://www.jrhtb.hotelokura.co.jp/
荷物をお部屋に置いてすぐにハウステンボスに入場してもいいでしょうね。
オススメは夜のイルミネーションです。

2日目は多分ハウステンボスで遊び足りなかったのならお昼までゆっくり遊んでください。
荷物はホテルのフロントに預けておけば大丈夫ですよ~
お昼過ぎ(夕方前)に長崎へ電車で向かいます。
http://www.jrkyushu.co.jp/EkiApp?EKI=91128110&LI …
長崎駅に着いたらベストウエスタンプレミアホテル長崎へ・・・
http://www.bestwestern.co.jp/nagasaki/
ホテルにチェックインして直ぐに稲佐山夜景観光タクシーの手配を依頼します。
料金は3900円になります。(1人で乗っても2人で乗っても3900円)
平和公園へ行かれる場合は早めにホテルに着いてチェックイン後ホテル前の「宝町」電停で路面電車に乗って平和公園がある「松山町」電停で下車すればいいですよ~
http://www.naga-den.com/kikaku/zikoku/H25jikoku
ホテルに戻って夜景観光のタクシーの時間まではゆっくりする方が無難かな?
夜景観光が終わったらホテルに戻ってからランタンフェスティバルに行くのもいいと思います。
http://www.nagasaki-lantern.com/
ランタンフェスティバルは中華街で行われますので同時に中華街観光ね。

3日目はホテルに観光タクシーを手配して貰って
眼鏡橋→オランダ坂→グラバー園→出島
グラバー園近くに「長崎しあわせ家」がありますのでオーラ写真撮ってもらうのもいいと思います。
このコースで3時間でグラバー園近くの駐車場代は別です。
なので3900円×3時間+駐車場代となります。

帰りは長崎空港行きのバスの時間を確認しておくようにね~
http://www.nabic.co.jp/modules/access/index.php? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!