公式アカウントからの投稿が始まります

「ガイアの夜明け」のナレーションは蟹江敬三さんがずっとやってますが
少し前(1か月くらい?)にたまたま見たら、蟹江さんではなく
寺脇康文さんのナレーションになっていました。

ナレーション変わっちゃったのか…蟹江さんのあの声があるから
「ガイアの夜明け」だ!って感じだったのにちょっと寂しいな~、
とか思ったのですが(でも寺脇さんの声も好きです)、
番組HPを見てみたら、今もナレーションは蟹江さんが担当しているようで
変わってしまったのではないようです。

かと思ったら、長塚京三さんがナレーションを担当した週もあったようです。
単に蟹江さんのスケジュールの都合、とかなのでしょうか。
何か公になっている理由(あれば、ですが)をご存知でしたら教えてください。
また、別の人が担当することは以前から時々あったのでしょうか?

A 回答 (1件)

蟹江敬三さんの体調不良によるものだそうです。


3月5日の放送では復帰されたそうです。
(まだ自分では見てないのですみません…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですかー。
体調不良が、大きな病気とかじゃなければ良いのですが。
個人的に、やっぱりガイアの夜明けは
蟹江さんのあの声あってこそ、なので。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/03/07 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!