電子書籍の厳選無料作品が豊富!


この動画のように どうやって画像の中に動画を入れるのですか?
やり方を教えてください

A 回答 (2件)

http://t-mitsuyama.lolipop.jp/video/move.wmv

http://t-mitsuyama.lolipop.jp/video/mv02.wmv

上は静止画の上に動画を乗せたもので、下は4画面動画です。これはWindowsムービーメーカー6.0(Vista同梱)で、私が作ったものです。

これはWMM6.0に「エフェクト&トランジション」を追加して可能になります。次のサイトを参考にしてください。すこし難しいですが、勉強してみると面白いですよ。

http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmmnyu.htm

上のサイトにもありますが「RehanFXShaderTFX」と言うのを必ずインストールしてください。

http://www.rehanfx.org/shader.htm

パソコンはVistaでなくてもWin7,8でもWMM6.0は3番目のサイト(ポッポの・・・)からインストールして使用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも、アニメじゃなくて普通の動画でやったほうがいいと思いますよ。

お礼日時:2014/04/26 11:15

Aviutilの拡張編集で簡単にできます。


操作手順:添付画像
ソフト立ち上げ拡張画面に背景にする画像と動画をドロップ読み込みし背景画像と動画の大きさ、位置をマウスで調整するだけ。
実際にサンプル作ってみました。



AviUtilンストールは下記説明動画の通り行えばAviutil本体及び必要プラグインもインストールされます。
説明動画 http://www.youtube.com/watch?v=99ZohaZ_Bb8

 <動画内容>   
・00:00:30 インストール用フォルダ作成   
・00:01:08 本体インストール        
・00:05:55 読込み設定・AVI出力
      
・00:20:50 拡張X264出力・MP4出力    
・00:31:11 拡張編集インストール  
・00:33:12 拡張編集読込み動画種類(形式)拡大  
・00:34:03 拡張編集基本的使い方     
・00:43:29 YouTube ニコ動投稿方法 
「この動画について」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!