dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日購入した白いバッグを今日初めて使いました。
デニムを履いていたからかところどころ青くなっていました。
白いバッグを持つのは初めてで本当に驚いたしショックでした。

汚れを取るにはどうしたらいいのでしょう。消しゴムをかける、除光液はダメでした。
クリーニング店で綺麗にしてもらえるんでしょうか

また、白いバッグを持つ際にはデニムはNGなのでしょうか?
色移りしないようにする方法はありませんか?

また、白いバッグってこんなに扱いにくいものなのですか?
毎日使えるバッグを・・・と少し奮発したのにとてもショックです;

A 回答 (3件)

"やはり最初のうちは、明るい色と濃い色を一緒に持つと色移りしてしまうこともありますので、注意しましょう。


濃い色のアイテムは何回かお洗濯して様子を見たり、ブラッシングして余分な染料を落としたり、色が移らないような色止めスプレーをかけたり、といった予防が必要です。
付いてしまった色に関してはバッグのクリーニング店に持って行かれたら対応してくれるとは思いますので、一度相談されてみてくださいね。また、ご自身でやられる場合は、下記のサイトを参考にされてみてください。                            ●参考サイト(革トラブル救急箱):http://www.happyvalue.com/trouble/denim.html"
    • good
    • 4

#1です。



お礼をありがとうございます。
まず防水スプレーは汚れが落ちてからにしてくださいね(^_^;)

落ちるといいですか・・・。
    • good
    • 61

こんにちは



>また、白いバッグを持つ際にはデニムはNGなのでしょうか?
色移りしないようにする方法はありませんか?

NGです。デニムは色落ちをすると必ず書いてあると思います。

万全ではないですが、バッグに防水スプレーをかける方法です。

バッグの素材は何でしょうか?

除光液は止めておいた方がよかったです。

一度、メラミンスポンジで落としてみてくださいね。

後は、脱脂綿などに、無水エタノール(ドラッグストアにあります)を浸み込ませて取る方法です。

どちらもバッグの素材によります。

まず失敗のないメラミンスポンジで試してみてください。

クリーニングは数千円単位でとられます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
白いバッグの時はデニムNGは常識だったのですね・・・><

防水スプレーかけてみます。

バッグの素材は合成皮革です。

メラミンスポンジと無水エタノール購入してきます!

お礼日時:2014/05/06 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!