dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主に男性に、あるいは詳しい(過去にそういう話がでたことがある)女性にお聞きしたいのですが、コンドームが小さいと男性は気持ちよさが減るのでしょうか?
少々長くなると思うので、さらっと目を通していただけると幸いです。


それが気になる
きっかけになったのは、
事の最中にゴムが破けてしまい
もしかしたら中で出てしまったかも…
という事件からでした。
おそらくこの時は抜いたときに
破けてしまっただけだとは思うのですが
念のため病院で薬を処方してもらいました。

抜いたとき破けただけだ、という結論がでるときに彼が
「ゴムがついているかどうかは明らかに気持ちよさが違うから絶対にわかる。全然違うから。」
と言っていました。
私は正直そんなに違うものだとは
思っていなかったので
きっぱり言い切ったかんじがすごく印象的でした。
もちろん彼は生でしたいのだと思うのですが、
その点に関しては話し合って決めているので
毎回ゴムはつけます。
ただ、そんなに違うのだとなるとすこし申し訳ない気持ちもあって。

ゴムが小さいのかなと思ったのは
前に買ったサガミオリジナルの0.02mmのものが
小さくて痛い!つけられない!ということがあったからです。
せっかく買ってきたのになぁなんて
思ったりしていたんですが
あれはポリウレタン製で、伸縮性がないのですね…

私は体が小さいので、基本誰でも
アレは大きいなぁと思っていました。
なので彼が特別大きいとは思っておらず、
彼自身も思ってないようでした。
今までも普通サイズのコンドームのようでしたし、
大きめを買おうと思ったこともなかったそうです。

そこで質問に戻るのですが、
やはりゴムがきついとなると
気持ちよさは減ってしまうのでしょうか?
イケないというわけではないようですが
割と激しく腰を振られるとこっちが痛いのです。また激しくするとゴムがまた破けそうで…。
もし、ゴムを変えると感じ方も変わるのならぜひ変えてみようと思います。

あまりよく見たことがないんですが、
ゴムをしている彼のアレは
相当ピチピチになってしまっていて、
なんだかかわいそうでした…
でもそういうものなのかなと思っていましたし、
彼もそういうものなんだと思っている(いた)そうです。

気持ちよさは減ってしまうのかというのも気になりますし、
もしおすすめのコンドームがあれば
教えていただきたいです。
長々と失礼しました。
回答お願いします。

A 回答 (4件)

昔の指サックの様なゴムなら明らかに違いは解る。


しかし、今の様に。スキン(=肌)と言う様なもので違いが分かると言うのなら、あそこに目があるんでしょう。
昔から言われて来た「生が良い」を妄信的に信じているだけのことでしかない。
外で出せば避妊出来るも都合の良い言い訳でしかなし、病気の感染を防ぐ効果がある以上、生でする意味が薄らいでいる。
    • good
    • 1

コンドームと生の違いは。



 コンドームはゴムとのSEXで、生は、女性器とのSEXです。
 これほど違います。
 ゴムを使わないSEXが最高です。いきそうになったら抜いてお腹に出す。
 お乳にかけるとか。慣れて来れば簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生でするという選択肢は
今のところありません。
それに中出しも、生も、
妊娠する確率は同じだそうですので、
避妊にはならないですよね^^;
残念ながら求めていた回答ではないみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/28 03:26

ゴムが小さいと、


装着したあと締め付けられ感があり、快感よりも痛さが先走ります。

また、大きいと
ゴムのごわごわ感があり、快感はありません。また膣の中に残してくるようなこともあります。

ぴったりなのが一番です。快感もあります。

生がどうこうと言う時は、妊娠を覚悟しなければなりません。
子どもができても責任を取れる男性ならいいですが、
責任を取れない相手と生の挿入は止めるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きすぎても小さすぎてもダメなんですね…
ぴったりかどうかは私にとって
判断出来かねるので
相談してみようかと思います。
生でするのはお互いがその先も考えていないとやはり無理ですよね。

ぴったりなものを一緒に探してみようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/26 04:42

こんにちは。



私は男なのですが、情報の収集方法や出処は詮索なさらないでくださいね(^^ゞ

基本的に、サイズって関係ないですよ。
余程安物を買わない限り、伸縮性はありますので。

それに、ぴったりフィットしないと、かえって快感を得られません。
それは理屈でも分かりますよね?
ダブダブのゴムでは、ゴムと楽しんでいるような哀しい状態になります^^;

彼が激しく動くのは、アダルトビデオの観過ぎですよ。
アレは現実世界とは違うって、彼に教えてあげてください。
男優は画的に見栄えがするように頑張っているだけで、
男だって、あんなに激しく動いたら疲れますし、気持ちよくもないんですよ。

今度、ご一緒にHow toモノのDVDでも観たら良いと思いますよ。
それだけでスキンシップになりますし、
百聞は一見にしかずで、言い争いにならずにも済みます。

上手く行くといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さくて痛すぎず、
大きくてダボダボでもなく、
ぴったりなものを
選ぶのが大切なようですね。
ぴったりかどうかは彼に判断してもらおうと思います。
AVが間違ってるのはおそらくわかってるとは思うのですが、
HOW TOビデオを見るっていうのは
男の人的にはあんまり嬉しくなさそうですよね笑
プライド的なかんじで。
もともと私が中であまり感じないので、
余計ツラく感じるのかもしれませんが。。。
そのへんも少しずつ話し合っていこうかと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/26 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています