プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし奥さんや彼女さんが1回でも浮気して、その相手がHIVの感染者だったら…。自分が気をつけていてもパートナーが自分を裏切っていたらHIVを始めとするSTDに罹ってしまいますよね。これらの病気から自分を守るにはコンドームは必須ですが、もし破れていたら…と考えると怖くなります。実際にHIVなどに感染する確率は、どのくらいなのでしょうか?

okwaveや知恵袋などで調べてみても回答者の主観的もしくは経験的なものばかりで、ソースを示してないことが多いです。出来れば回答と供に、その情報が掲載されているホームページを教えてくれると有り難いです。

A 回答 (5件)

前質問も踏まえて心配するお気持ちは分かりますがHIVの感染率に関しての確実なもの(ソース)はないと思ったほうが良いです。

ソース自体が無いのではなくそのソース自体の確証が問題なんだと思います。

例えばHIVの感染率は低いと言われています。

単に低いとは言っても0%ではないので感染るときは感染るう感染らない時は感染らないって程度です。

これを数値的にだと0,1~0,3%だったりとあるものの実際そのソースがどういったものなのかの記載がないのが現状です。

もちろんそれを記載している方々はそのソースを元にしているんでしょうがそれがどの国のどの地域のものなのかまでは記載していません。

日本でのソースであれば赤十字あたりの調査機関とかなんでしょうがHIVの感染自体の不確定要素も多く、またプライベートに関することも関わるので一概にこの確率は難しいのだと思います。

HIVの感染だと輸血や性交渉でもその確率は違いますし性交渉においてはその行った行為でも確率が異なります。

キスやフェラ、挿入(どこに?)で確率も異なるようですし立場がどちらかでも異なる・・・

これの確率をって言われてもあるソースがありそれを元にするのであなたが行ったまたは心配なものを挙げてくださいと言ってもそこはプライベートの領域なので聞けませんよね。

とは言え、そのソースが日本国内ものもではなく海外のものであったりだとその確率の信ぴょう性もあてになりません。

これらの事があるのでこんな言い方は失礼にあたると思いますがネット上のQ&A程度にソースを掲載する人が少ないのもわかる気がします。

こんなオープンな書き込みに間違ったソースではないにしろ上記ことも踏まえ記載すると大事になることも現在の特徴です。

長文になりましたがQ&A等ではなく「HIV 感染確率」のキーワード入力で通常の情報検索にてご参考にされてみたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに不確定要素もあるし、そもそも調査対象が本当のことを言っているとは限りませんね。『SEX』という言わば総合的な行為によって感染するのであって1つ1つの行為から確率を求めるのは至難だということが分かって良かったです。今度、HIVについて知識を医師や専門家から得られる機会があるそうなので参加したいと思います。ご回答ありがとうございました。

すべての物事は、しない、やらない、危ないものには手を出さない、と言う選択肢があります。

そんなにHIVが怖いなら最初からしないことです。
SEXなんて生死をかけてするほどのものでもないっしょ。
    • 0
この回答へのお礼

マウスの実験で生殖欲求と食欲それぞれを封じると、どうなるか知ってますか?異常な行動を取るんですよ?

コンドームを使用しないセックスでのHIV感染率は、

実に0.1~1%程度

http://hiv-hiv.net/?p=487
    • 0
この回答へのお礼

リンク先ありがとうございました。参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

ーー

なぜそういう考えを持ってるでしょう。

そういう下らない繋がりを切ってから、

付き合うべきだと思いますね。

軽女と付き合って、自分にも軽男ではないでしょう~

一般的女性には相手から気持ちよく頂いてから、

浮気しないですよ。

満足させられない場合は浮気当然とは言えないですが、

弱くて悲しい男ですね。

男ってお●○○○が大きくて、性能力が強くて、
   Hが優しくて上手いなら、

女性には浮気する暇がない~^^

心配するなら、早速自分の女を常に満足させるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

何だか目が滑りますね…。最初から行為が上手かったのですね!すごいですね(笑)

確率というのは条件を絞りこまないと算出できないので、ご質問のような漠然とした羅患に対する恐怖を裏付けるデータは存在しないと思います。

またHIVの場合、一回の性交渉で羅患するとは限らないし、感染しても発症しないと気づかないので、実数すら把握できていません。

わかりやすい記事では下記のようなものがありますが、全人口から考えれば、微々たる数字でしょう。

しかも、同性愛者に突出して多いのが特徴です。
これは恐らく性的マイノリティにおいて限られたコミュニティで性行為が繰り返され、特に男性間の場合、性行為において肛門に挿入する際、出血を伴うこともありうる訳で、そうした事情があると思われます。

また年代的に30代を中心に多いのは、性風俗の利用も考えられます。

つまり、普通の健全なパートナーを求めていれば、宝くじに当たる確率より低いといえます。

参考URL:http://www.asahi.com/articles/ASG5R46DZG5RULBJ00 …
    • 0
この回答へのお礼

NO.1の方へのお礼にも書きましたが、諸々の条件(or行為)で確率が変わってくるというのは盲点でした(笑)陰茎を膣内に入れることで感染するという先入観が強すぎたみたいです。セクシャルマイノリティーの方に偏っているのは、彼らのHIVへの意識が高いためヘテロの人々と比べ報告する人が多いのだと私は考えています。
ご回答ありがとうございました。