電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。避妊希望の10代女です。
心配すぎて困ってるので至急回答お願いします!!

先週、2つ上の彼と初めて性交をしました。
時期的には先月の排卵日から10日後です。
全て終わってからコンドームの状態を確かめたところ、根元の部分が破れていました。
コンドームの先の方にはちゃんと精液は溜まっていましたし、彼がコンドームを外す際に爪でひっかいてしまった可能性が高いとのことでした。
しかし、お互い初めてだったこともあり、不安になったので翌朝産婦人科に行き、アフターピルを処方してもらいました。(性交後約8時間)
お医者さんの指示通りに服用し、特に副作用もありませんでした。

ちなみに、今はアフターピル服用後4日たっています。出血はありません。
みなさんから見て、この状況下での妊娠可能性はどのくらいでしょうか?
また、ネットで調べたところ、通常アフターピル服用後の生理は予定日よりも早く来ると書いてありました。しかし、私は元々生理不順なので予定日はしっかりとは分かりません。この場合はどうなるのでしょうか?

もし、追加で情報が必要でしたら、聞いてくだされば答えられる範囲でお答えします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アフターピル成功確率は70%や80%あたりの数字がでてくるようです。

コンドームの破損状態、破損してからの経過などもありますが、そこから確率にかかる数字をだすのはまず不可能と思われますので、単純に、アフターピル成功確率で考えておいた方がよろしいかと。
婦人科で処方して貰ったのですから、気になるようでしたら改めて婦人科に伺った方がよろしいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の書き方が悪かったです、すいません...
数字でだす、というよりかは危険性がどれくらいあるのかをみてほしかったのです(>_<)