dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

武器は双剣 防具はガルルガS
火耐性付いてるのにHPがすぐ減少してしまいます。双剣でいったんですがたおせません 突進 尻尾振りとか警戒して攻撃できません
双剣でグラビ亜種はなんとか倒せましたが僕は双剣向いてないんでしょうか?
回復とかすぐなくなってしまいます
HP100だったら二回ぐらいで力尽きてしまいます
防御力300弱では足りないですか??
武器はキルドナイトセイバーです
上位 集会所 銀レウスです

閃光とか罠はあまり頼らないようにしています
ゲームの達成感が少しなくなるからです
武器だけでいきたいんです←こういう人他にもいますか?

A 回答 (3件)

>防御力300弱では足りないですか??


人によります。
ガンナーはさらに低い防御力です。
#ガルルガSの場合、防御力150
二回どころか、突進一回で力尽きる事もあります。

ガルルガSシリーズなら堅鎧玉で380まで、重鎧玉で
390まで強化できます。
似たスキルで防御力が高い防具としてはレックスSが
有ります。
防御力320(堅400、重410)
発動スキル:耳栓、早食い、悪霊の加護
あと少しで発動しそうなスキル:探知(+3)

アイテムによる防御力UP
守りの護符:+15
守りの爪:+25
硬化薬:+10
硬化薬グレート:+20
#但し硬化薬と硬化薬グレートを同時に飲んでも
#+20にしかならない。

>閃光とか罠はあまり頼らないようにしています
鎧玉やアイテムによる防御力アップにも頼らないので
あれば、立ち回りを工夫するしかありません。
・突進 尻尾振り、ブレスは前動作を把握した上で回避
・双剣の場合は、足元に張り付いての攻撃を重視
・頭への攻撃には拘らない
#高級耳栓ではなければ、バインドボイス【大】の影響
#を受け易い。
#頭が高い位置に有ることが多いので、攻撃チャンスが
#減る。

距離を置いてチャンスを伺い、一撃離脱戦法をとるので
あれば大剣がお奨め。

>武器だけでいきたいんです←こういう人他にもいますか?
防具無しとか初期装備(マフモフシリーズ)で全クエストを
クリアする人もいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レックスSか…でもレックス苦手何ですよね

あーやっぱ大倹でいきます

防具なしはやっぱいるんですね

詳しくありがとう

お礼日時:2014/11/05 01:17

基本的には、モンスターの行動パターンを


把握して、相手の攻撃を回避しつつ、隙を
ついて攻撃する事が必要です。
レベルが上のクエストに進むにつれて、力
まかせでの攻略は通じなくなります。

リオレウス攻略
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/253.html
>双剣
>  片手剣同様に、まずはシビレ罠にかけたとき
> ややブレス中に回り込み、乱舞で尻尾を切断しよう。
>  強走薬を服用して常時鬼人化できる状態にして
> おくのが基本となる。
>  弱点である頭が狙いづらいため、普段は足を
> 攻撃して転倒を狙い、ブレス中や空中行動後の
> 着地時などの大きな隙に乱舞を当てよう。
>  なお、ガードが出来ないため、耳栓を発動さ
> せておいた方が安全だ。
>  どうしても倒せない場合や楽に倒したい場合、
> 閃光玉を当てて目くらまし状態にする。
>  この状態の時は足の間に居れば一切の攻撃が
> 当たらないので乱舞が当て放題、強力な武器or
> スキルがあればこれだけで勝つ事も可能。
>  ただし噛み付きや尻尾回転を行った場合自分
> の位置がズレるので適宜調整していこう。

銀レウスが飛んでいる時には、影の近くに居る様に
すると、空中ブレスの攻撃範囲外なので安全です。
あまり距離をおかない様にする事。そうすると飛び
回って攻撃チャンスが少なくなります。

討伐例
mhp2g-G3銀レウス双剣(1/3)


mhp2g-G3銀レウス双剣双剣2/3
http://www.youtube.com/watch?v=Sp71AuHlspc

G3銀レウス双剣3/3
http://www.youtube.com/watch?v=ufiM3icepDM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってるよ時間制限もあるからでも勿体なんですよ
耳栓発動しないんですけど

ありがとう

お礼日時:2014/11/03 15:37

すいません。

回答になってないかもしれませんが、

同じような条件でやってみましたが、難しかったです。3死しました。

とりあえず
1、ネコ飯で体力150にしておく。
2、秘薬を2つ持っていく
3、回復Gと回復+ハチミツ、薬草、アオキノコをフルで持っていく足りなかったら生命の粉塵とその調合素材も持っていく
4、あと上位だったら防御力は400ぐらいの装備が可能じゃないですかね。

これくらいしか思いつきません。

自分は大剣でクリアしました。双剣は突進をガードできないので辛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防御が足りないんですね
やっぱ大剣ですかね
ハンマーでいっても突進食らうし
猫飯は必ず食べます
秘薬は持ってるが辛いかな
ありがとう

お礼日時:2014/11/02 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!