プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在45歳の男性です。中2の時にオナニーの快感を覚え、以来ずっとやっています。学業不振や現在も無職等、何も良い事は無いのは十分解っています。それでも、あの射精時の独特の快感が忘れられません。とある理由で、再び精神科に通院しています。心の幸せを求め、クリスチャン(カトリック)となり、教会に通っています。そこで、(僕より2つ歳上の47歳ですが)本当に素敵な女性と出逢いました。けれども、以上の癖(視姦と最近美脚の熟女にハマってしまいました)で、最初に彼女をセックスの対象と視てしまう事が頻繁にあります。それが又余計に苦しいです。何方か(出来れば精神科医)良いアドバイスを下さい。因みに、大阪府に住んでいます。

A 回答 (7件)

まず性にたいして嫌悪感や罪悪感があったら、


認めた上で「性欲はあって当たり前、ムラムラくるのも正常だから」
と真剣に思ってください。

その上で性依存の可能性もありますので、
依存症の治療をすればいいと思います。
とはいっても、日本で性依存の治療とか
ほぼやっていないと思いますので、
他の依存症の治療を真似て工夫するしかありません。
単純に我慢すればなんとかなる問題ではないのは
ご自身でもわかるかと思います。

ちなみに見てムラムラきたり、妄想するのは、
正常です。人によってどこを見てムラムラくるかは
人の趣味ですが。
言葉でも態度でも相手を傷つけなければ、
それは自分の頭の中で起きていることだけなので、
セーフです。
その上で依存症の治療ですね。
    • good
    • 1

こんにちは。



オナニーは定期的にだったら、別にしても良いと思いますよ。あまり我慢するのは、かえって体に良くないと思います。

問題は、その行為に重点を置きすぎることによって、社会生活に支障が出る場合ではないでしょうか。…つまり、これは、アルコールや、たばこなどと同じく、依存の問題なのだと思います。

なぜ、我々は依存するのか?おそらく、我々は、何か夢中になれるようなものが、欲しいのだと思います。全ての苦しみからいったん離れて、完全に没頭できるような世界が欲しいのだと思います。

…このことは、我々の今住んでいる世界が、いかに単調で、退屈なものに成り下がってしまったか、ということを意味しているのではないでしょうか。人間関係までもが、ひどく機械的になりつつあるのです。

ですから、この問題を解決するためには、あなた自身が、性欲よりもっと素晴らしいものを見つけ出す、ということだと思います。本当に価値のあるもの、本当に夢中になれるものが見つかったとき、おそらく、性欲は大した問題ではなくなっていることでしょう。
    • good
    • 0

>。

学業不振や現在も無職等、何も良い事は無いのは十分解っています。

そりゃあ誤解で、押しつけだ。
私は結婚するまでやってたが、東大に入り理博も頂いた。
背が低いのが影響かも知れない。
家内は既に二十年前閉経したが私は元気、だけど変な病気は欲しく無いから
六十歳過ぎてもやってるよ。
意思が弱いだけだろ、私もだ。
    • good
    • 0

〉オナニーをしてしまう癖を治す方法



病気でないので直す方法はありません。

せいぜいがんばってください。
    • good
    • 0

ん?


結局質問は何かな?
タイトル通りなら、
・家に閉じこもらない事
・家族も含めた第三者がいる場所に行くこと
これだけでオナニーは止められます。っていうかできません。

その女性に対する質問なら、性の対象として見てしまうのは
『仕方のない事』と割り切る。もしそれができないのなら、
止めてしまったほうがいいかもしれませんね。
そういう対象者がいるから辛いんでしょうから。
何かしらのトラブルを起こしてしまいそうなら、早々に
止めましょう。
    • good
    • 0

自慰行為で


>学業不振や現在も無職等、何も良い事は無いのは十分解っています。
にはならないです。

いいわけです。
    • good
    • 0

禁欲するのはやめることです。

何で、宗教に救い(?)を求めるのか、また精神科に通うのか。意味なし。こころの病気でも何でもありません。宗教でいえば、性欲も神が与えたものとも言えます。それがいけないというのなら神を否定したことになります。自然な欲求がわるいと思うから、精神が狂ってしまったんです。まあ、こう書いても聞いてくれないだろうけど。それが心神耗弱者だからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!