電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他の方も恥骨の盛り上がりで投稿されていますが、私もすごく気になるんです。気にすることではない、というアドバイスが多いようですが、実際下記の状態はみっともないとは思いませんか?

私やどちらかというと痩せていて背も小さいので、ダボっとしたパンツ(下着ではなくてボトムスの)だと落ち着かなくて、いつもピッタリめのパンツをはいています。
そうするとやっぱりあそこの部分がもっこりと目立ってしまい、しかもワレメもわかってしまいます。
でも背が低いから絶対ピッタリパンツが履きたいんです(バランス良く見えるので)。
でも、やっぱりダボダボパンツやスカートで隠すべきだと思いますか?正直みっともない、という意見の方がいるのかお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

女です。

私は、人の股間の形態は女性のモノも男性のモノも興味ないので、じっくり見た事ないし多少盛り上がっていても気になりませんが・・・。
でも、でも、職場の男性の方が明らかにそこを見ていたって事は、やっぱり気になるナニカがあるんじゃないでしょうか?

直接見たことがないので、もっこりとワレメがわかってしまう状態というのが想像しにくいのですが、自分で「おかしいかな」と、思ったらやっぱり少しおかしいのかもしれません。
気心の知れた女友達に感想を聞くのが一番確実だと思います。

それか、色の濃い目のボトムスなら、ワレメとか目立たないかも。これは、単に色の薄いボトムスだと下着が透ける、濃いものは透けないからという理由です。
ワレメがわかるっていうのが、どうにも想像できなくて・・・。

でも、やっぱり女性よりも男性のほうが同性に対しても異性に対しても股間を意識しているような気がします。
それと、「股間の盛り上がりは気になることではない」、というのはお互い裸になったときの状況で普段の服装は、また別かもしれません。
服を着ていて、ぽっこりと下腹がでている、下着や乳首が透けて見えている状況などは私は「みっともない」と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!そうですねー、比較的色の濃いボトムスの方が、やっぱり気になりませんね。
ワレメがわかるっていうのは、う~ん、表現が難しいのですが、ワレメの骨のところにボトムスの股上が食い込んで、ワレメの左右のお肉が目だってしまい、大袈裟に表現するとアルファベットのWみたいな形に見えるんです。左右の脂肪が付き過ぎなんでしょうかねー(身体の体重や体脂肪は痩せ型なのですが)。やっぱり気にしすぎなのかなぁ。仲の良い友達にいつか思い切って聞いてみます(^^;)。私は裸では大して気にならないのですが、やはりボトムスを履いた状態にコンプレックスを感じます。でも普通は見ない、という方が多そうなので、気にしないようにします!どうもありがとうございました。

31歳男です。

>気にすることではない、というアドバイスが多い

私もそこに目が行ったことはありません。これまで話題になったこともありませんので、皆さんがおっしゃるように全く気にされることはないかと思います。お尻のラインには目が行きますが(すいません)。

小柄だとスリムのパンツのほうがバランス良く見えるというのは逆に参考になりました!
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー、安心しました。
でも、以前職場の男性に真正面から下半身を見られているってはっきりわかったことがあったので(しかも数人からそういう目線を感じたことアリ。)やっぱりそこが目立っているのかなーって悩んでいました。脚を見ていたんですかね(^^;)。アドバイスありがとうございました!