ひとえちゃんのインタビューになかでBOYZ II MENがアカペラで歌った曲は何という曲でしょうか?
聞き覚えがあるのですがカバー曲かな?
god bress you~♪ スペルが違ってたらごめんなさい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

洋楽 検索」に関するQ&A: 洋楽歌詞検索

A 回答 (3件)

再び#2です。


「YOU MAKE ME FEEL BRAND NEW」はTHE STYLISTICSの代表曲です。
日本では「誓い」という邦題でヒットしました。
他にもBabyface等たくさんのアーティストにカバーされています。
確かにサビ前の感じなんかが「You Are Everything」と似ていますが別の曲です。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答していただき有難うございます。
参考になりました。

お礼日時:2004/06/08 23:25

NHKのサイトに放送内容が紹介されています。


(ページ下1番右。会話も全部掲載されています。)
#1さんの仰るとおり「YOU MAKE ME FEEL BRAND NEW」(オリジナル:THE STYLISTICS)を歌ったようですね。
見たかった~。今日の再放送をチェックします。

ちなみにこの曲は今年4月に発売されたBOYZ (2) MENのアルバム「THROWBACK Volume1」に収録されています。
http://www.ponycanyon.co.jp/international/pop/pc …

参考URL:http://www.nhk.or.jp/night/archives.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれ、STYLISTICSなんですか?you are everythingとは違う曲ですよね。同じかな?

お礼日時:2004/06/08 20:08

私は山下達郎のカバーで聴いたことがありましたが「You make me feel brand new」というタイトルです。


うたまっぷなどの洋楽歌詞検索ででてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても素敵な曲でした。
you are everything にすこし似てたみたいですが。
スタイリスティックスの。

お礼日時:2004/06/08 20:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアカペラ仲間

最近 アカペラをやりたくて
アカペラの仲間(サークル)を探していますが、
関西(尼崎~神戸)付近で、30歳以上でも
大丈夫な、アカペラのサークルがあれば
教えて頂けませんか?
アカペラの経験はありませんが、歌う事が
大好きです。
30歳以上で Okな所は殆ど検索しても
ありませんでした。
(因みに高齢でも出来るアカペラ等 あれば幸いです)

Aベストアンサー

私は関東在住なので、具体的にご紹介することができませんが、下記サイトはご存知でしょうか?

http://www.acappella.co.jp/

日本中のアカペラをする方の殆どが見ていると言って良いくらいの、日本最大のアカペラサイトです。
こちらで問いかけると見つかるかもしれませんね。

関西は日本で最もアカペラ人口の多い地域といわれていますし、社会人でアカペラをされている方の最も多い年齢層が30代とも言われていますので、根気よく探せばきっと見つかると思います。

また、神戸には「CASH BOX」というライブハウスがありますが、ご存知でしょうか?
殆どアカペラ専門のライブハウスで(逆にアカペラ以外のライブは年に数回しかない)、こちらに行ってみるのも良いかもしれません。
実力派のプロアカペラグループ中心にライブがおこなわれることもあって、集まるお客さんの中にも実際にアカペラをされている社会人が数多くいらっしゃいます。
ここでそれっぽいお客さんに声をかけてみるとか(ちょっと勇気がいるかな?)、お店のスタッフも関西アカペラ事情に詳しい方がいると思いますので、まずは一度足を運ばれる事をお勧めします。
(参考URLをご覧下さい)

参考URL:http://www.cashbox.jp/

私は関東在住なので、具体的にご紹介することができませんが、下記サイトはご存知でしょうか?

http://www.acappella.co.jp/

日本中のアカペラをする方の殆どが見ていると言って良いくらいの、日本最大のアカペラサイトです。
こちらで問いかけると見つかるかもしれませんね。

関西は日本で最もアカペラ人口の多い地域といわれていますし、社会人でアカペラをされている方の最も多い年齢層が30代とも言われていますので、根気よく探せばきっと見つかると思います。

また、神戸には「CASH BOX」という...続きを読む

Q元レッズの岡野雅行さんにインタビューしていた女性の名前

岡野雅行さんが浦和レッズに在籍していたころ岡野雅行さんにインタビューしていた八の字眉毛で髪をサイドに束ねていた女性の名前をご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

フリーアナウンサーの河合貴子さんです。
岡野雅行さんがデビューした頃は髪をサイドに束ねていました。
綺麗な人ですね。
http://sankei.jp.msn.com/photos/life/trend/080629/trd0806290822001-p6.htm
http://sankei.jp.msn.com/photos/life/trend/080629/trd0806290822001-p7.htm
http://sankei.jp.msn.com/photos/life/trend/080629/trd0806290822001-p8.htm
http://sankei.jp.msn.com/photos/life/trend/080629/trd0806290822001-p9.htm

Qアカペラがすごいグループ

 昔、日本のアカペラ番組に海外のアカペラグループが出ていたんですが、日本とはレベルが違いすぎる印象がありました。
 さすが本場はすごいなと思ったんですが、そのグループ名を忘れてしまいました。
 かなり有名らしいんですが、実力派のグループを教えてください。
 ちなみにそのグループはミサで歌うようなアカペラではなくポップスよりのアップテンポなアカペラを歌っていました。

Aベストアンサー

#1です。

>ハモネプというネプチューン司会の番組でゲスト出演していたグループでした

ちょっと調べてみたところm-pactというグループがゲスト出演したことがあるようです。↓

http://tokyo.cool.ne.jp/hamo/band.html

http://www.corocoro.com/m-pact/

参考URL:http://www.m-pact.com/

Q街頭インタビューなど「通行人の顔」について

いつもご回答いただき、ありがとうございます。

テレビ番組やショッピングチャンネルで街頭インタビューをしている場面を良く見かけます。

インタビューされている人はいいのですが(許可を得ていると思いますので)、その後ろを
歩いている人などの顔が映っていることもあると思います。

それは法律的に問題はないのでしょうか?

例えば、旅行に行った際にプライベート用で撮影した動画に、知らない人が映っていても問題は
ないと思うのですが、テレビやホームページというもので、「赤の他人」の顔を露出するのはどうな
のでしょうか?

それに、「赤の他人」が映っている個人用の動画でも、Youtubeなどにアップロードしたら問題ない
のでしょうか?

「映ったら嫌だ!」というわけではなく、ちょっとした疑問です(^^;)
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

肖像権は「姿を写した物に商品価値が生じる人」の権利で一般人にはありません


公共の場所を撮影するのは問題ないとされていますので
道路や風景で写り込んだ人はいちいち許可を取らなくても大丈夫です
ただテレビ局独自の基準で「許可を取ること」
など決めている所はあるかもしれませんね

公共の場所でよく勘違いされるのは、電車内などです
電車内などは電車の会社に許可を得ないといけません

Q一人で、アカペラで歌えるいい曲、教えてください!

タイトルの通りなのですが、一人でアカペラで歌えるおすすめの曲があれば教えてください。
実際、アカペラで歌われている曲でなくても、アカペラにしておかしくなければ大丈夫です。
できれば英語の曲は避けていただけるとうれしいです。(発音がよろしくないので・・・)
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

素人のアカペラ独唱と言えば
網走番外地
http://www.youtube.com/watch?v=FcuBOBs7FqA
http://duarbo.air-nifty.com/songs/2007/08/post_48bc.html
以外おもいつきません。いくら下手でも、それなりにサマになります。

つげ義春
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%92%E7%BE%A9%E6%98%A5
の「やなぎ屋主人」の始めの方に出て来ます。

Qこの曲は誰の曲?

2003年3月15日のNHKの夜の番組「のど自慢チャンピオン大会」の最後のほうで一般の男性が歌っていた曲で『いのり』と言うのは誰の曲ですか?

Aベストアンサー

↓のURLをご覧下さい。

私も丁度その番組を観ていましたので、小林建樹さんの「祈り」で間違いありません。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/tateki/

Qアカペラの曲名を教えてください

数年前、アマチュアのアカペラグループのコンサートに行った時に聞いた曲を探しています。
POPな曲で、サビの最後の方に「アカペラ」という歌詞が出てきます。
(「ア」にアクセント。2拍で「ア・カペラ」という感じ)
題名にも「アカペラ」という単語が入っていたような気がします。
そのコンサート以降聞いたことがありませんが、アカペラを歌う方たちには有名な曲かもしれません。
手がかりが少なく申し訳ありませんが、気づいた方があれば教えてください。

Aベストアンサー

アマチュアのアカペラグループで、サビに“アカペラ”という
歌詞があって、ポップな曲となると、
The Nylonsの「Good Old Acappella」では?

多くのグループが歌っている事が多いので、多分これだと
思うのですが…。

参考URL:http://www.lyricsfreak.com/n/nylons/102151.html

QTBSの「東京フレンドパークII 」で 

TBSの「東京フレンドパークII 」でゲームをクリアすると金貨が貰えますよね。
そして、最後に金貨をダーツの矢と交換してダーツにチャレンジする時に、司会者は「このまま金貨を持ち帰ってもいいですが・・・」と毎回のように言っていますが、私が見る限りでは、金貨を持ち帰った人を見たことがないです。

実際に金貨を持ち帰った人はいるのですか?

Aベストアンサー

こんばんは☆

こちらをご参考に♪
http://bekkoame.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1507127。。

参考URL:http://bekkoame.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1507127

Qアカペラを探してます♪

アカペラのCDを探しています。
いまのところゴスペラーズしか知りません。ゴスペラーズのようなきれいなアカペラもいいですが、もっと黒人っぽいニグロスピリチュアルな息づかいのアカペラも聞いてみたいです。アーチスト、アルバム等でオススメがあれば教えてください。(和・洋問いません)

Aベストアンサー

邦楽ならBaby Boo 、洋楽ならTake 6 、Flying Pickets なんかどうでしょう?

Baby Boo 「Baby Boo」
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=848147

Take 6 「Take 6」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=11098

Flying Pickets 「Lost Boys オンリー ユー」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=199405

Qアメリカ横断ウルトラクイズのテーマ曲の曲名は?

以前日本テレビでやっていたアメリカ横断ウルトラクイズのテーマ曲(サウンドトラック)は何という曲なのでしょうか?

CDはでているでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

たぶん、今年の夏あたりだったと思いますが、銀座のHMVで販売されているのをみかけました。(数寄屋橋阪急ではなくインズのほうのHMVです)
へえ、こんなの売ってるんだ、と思いました。
まだあるかなあ・・・ちょっとわかりませんが・・

ずいぶん前に携帯に着メロをダウンロードしましたが、そのときのタイトルは
組曲「ミシシッピ」でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報