プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な歩き方になったり、チンタラ歩いたり、
お年寄りの方も使ってるのに駅の階段の手すりを占領してゆっくり下りたり上ったりしてまでそんなヒールの高い靴履くのはなんでですか?

歩き方がおかしくなってる時点でオシャレでもかっこよくもないのに、なんで必死でそんな非効率な高いヒールの靴を履くんですか?

なんで、足が痛くなるって分かってるのにわざわざ痛くなるヒールの靴履いて、すぐ、足痛いって言うんですか?

A 回答 (8件)

履きたいから。

他に理由いる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ときどきみかけますけど男ですよね?
高いヒール履いて不恰好な歩き方をしてる女に質問してるんです。

それとも、男だけど不恰好な歩き方してでも高いヒールを履きたい男なんですか?

お礼日時:2015/01/14 12:19

>高いヒール履いて不恰好な歩き方をしてる女に質問してるんです。


そうですか。でも質問は「女性限定」ではなかったですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのを天邪鬼という。
今度から回答とかでみかけたらヒールを履く男って毎回呼ばせて貰いますね。

お礼日時:2015/01/26 14:13

ヒールを滅多に履かない女ですけれど。


ヒールの歴史としては、まず男性が背を高く見せる為に履きだしたそうです。次に女性の物になるのですが、本来的にはヨタヨタ歩く為の物らしいですよ。危なげに、よろめきながら歩く姿が、女性を可憐に見せるという事で、男性が好んで愛人に履かせたそうです。中国の纏足なんかも、危なげな感じに、萌えるそうですね。
まあ、現代ではカッコよく履きこなす事を良しとする時代なのですけれど、格好良さには、努力がいるんですよ。和服の着こなしでもそうでしょう。兎に角、身に付けて回数をこなさない事には、格好良さに到達出来ないのです。到達するまでを否定しちゃったら何事も成せない。
ヒールを履くのは、大人の女性であるという主張でもあるし、大人に成り立てホヤホヤさんの初々しさは、その時にしかお目にかかれない限定品でもある。
私なんかは、可愛いいな、頑張れ、って、母性をくすぐられますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問
>ヒールを履いて不恰好な歩き方をしている人に聞きたい
はかない人じゃなくて履いてる人に質問ですよ

お礼日時:2015/01/26 14:14

カッコ良くツカツカと歩いてる人はいいなと思うけど、ゴリラ歩きになったりしてる人を見ると痛いですね。


ハイヒールの歴史云々言ってる人いますが、履いてる本人はそんなこと考えて履いてるんじゃないでしょう。
そんなもの後付の言い訳にすぎません。
どう考えても不慣れで、踵からではなくつま先から接地するので不格好になっているだけです。

カッコイイ・キレイに履きこなすつもりが滑稽な歩き方を晒しているだけで何とも不格好!
特に胴長短足人種は不格好!
足長のつもりだろうけど、かかとから目測するので決して足長には見えませんよね、残念!w
努力むなしく、足短いな~と思ってしまいます。

結局は客観的に自分を見れてなくて、本人はイケてるつもりなんでしょう。
短足や低身長のコンプレックスからくるものと思いますが、余計にコンプレックス部分を露呈してるとしか思えませんね。
だって不格好な歩き方・足元、そこばかりに目が行くだもんw

本人じゃないので明確な回答は出来ませんが、質問者さんに同意です。
自分もずーーーーーっと、そう思いながら批判してきました。
やたら目に拘って濃いアイメイクしてる人もそうだし、全体のバランスもおかしいし似合わないんですよ。

不慣れなハイヒールでのゴリラ歩き、見ていて大爆笑!
チョーカッコ悪いですよ、該当する皆さんw
外国人が履いてたらさり気ない雰囲気ですけど、日本人・東洋人が履くとやり過ぎ感がモロ見えでカッコ悪いんですよw
もっと自分を知りましょうね。
    • good
    • 4

履きたいから。



他に理由いる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ他の人の回答ぱくる必要あったのか?

お礼日時:2015/01/26 14:12

だから、滅多に履かないのですけれど、履く女ですよ。


冠婚葬祭やフォーマルな場、或いは畏まった訪問時の洋装の場合、ヒールの靴を履くのが女性のマナーですからね。ペタンコ靴は、軽装なのですよ。
男性のスーツにタイ着用と同じです。あれも、着慣れないうちは七五三丸出しで不細工ですよね。おばちゃん目には、それも可愛いらしいですが。
    • good
    • 1

>今度から回答とかでみかけたらヒールを履く男って毎回呼ばせて貰いますね。


呼ぶのもどちらの性別が推測するは自由ですが、男性とは言ってませんよ。女性とも言ってませんけど。
    • good
    • 3

あつーいって言いながら長ジーンズとかTシャツとか着てる男も意味わからんよな。



あついなら太もも出したショートパンツはけばいいのに。タンクトップとかノースリーブとかにすればいいのに。

あついってうるせえな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!