プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳になる男性です。

一昨年から素敵な6歳年下の女性に巡り合うことが出来て、お付き合いをしたいと告白をしました。前の恋愛でとても痛い別れをしてしまい、前の相手を中々忘れられないので「待ってほしい」との返事をいただき1年半ほど、親密とは言えないまでも普段もほぼ毎日メールのやり取りや、月に1~2回はお出かけをしたり食事をしたり映画を観たりなどをしていました。

結局年末に「今はやっぱりこれ以上は進めない」「やっぱり前の相手を忘れられない」「今はちょっとフリーになりたい」、との話がありました。

でも1カ月近くたち、完全には彼氏・彼女という関係にまではなりきれなかったとは思いますが、彼女にとって負担にならないように待ちたいと思います。そもそもこう思う事も迷惑なのかなと思ったりもしてしまい、こんな時どうすればいいのかわからなくなっています。。。。。

出来れば、彼女と同世代の方に、もしご自分だったらどのように接してほしいのかアドバイスをいただけるととても嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

多分、あなたが告白した時点で、あなたを男としてみるだけの決定打がないので、告白を保留したんだと思います。

で、彼女も出会いにあまり恵まれていない環境で、せっかくの出会いだからと、あなたと交際を続けた。
会っているうちに好きになるかもしれない、彼を忘れられるかもしれない、と思った。

でも、いつまで経ってもあななたに「キュン」とするものを感じずに、1年半が過ぎた。
これ以上交際を続けても進展は見込めないし、自分も踏み出せない。
だからフリーになって、再出発をしたい、ということでしょうね。

つまり、振られたわけです。

う~ん、僕と近い年齢のあなたに激励の意味で言いますよ。
僕は今45歳ですが、40歳の時を思い出しますね。
本当に恋愛に臆病でした。
今はやんちゃになったけど。

頑張って欲しいから言うので悪く思わないでくださいね。

あなたつまんなそうな男だなあ、と思っちゃいました。

40で告白はないですよ。
僕も40の頃は告白という手段しか知らなかったけど。

1年半も交際して、手も握れなかったんですか?

あなた凄く優しいでしょ?

僕が想像するのは、デート中会話が盛り上がらず、
彼女と腫れもの触るように接し、冗談も言えず、彼女の言うことに全て同意
という雰囲気しか想像できないんですが、どうですか?
違っていたらごめんなさい。

ヒントは前の彼氏ですよ。
忘れられないぐらい好きなんですよね?
ってことは、元彼と同じような男になってあげれば、彼女はあなたに惚れるわけですよ。
別れた時みたいにひどいことしなければね。

多分、振り回すような男が好きなんじゃないかなと思います。
でも、あなたは優しいので物足りない。
多分、元彼より優しいのでなんとか好きになろうと努力したけど、
物足りなくて交際を終わらせる決意をしたんでしょう。

多分「つまんない男。もう無理。」ってことです。

とりあえず、待ってるだけじゃあなたの時間がもったいないですよ。
もう40なんだから。

彼女をあきらめる必要はないです。
待ってたらいい。

でも、その間にほかの女性に目を向けて、恋愛偏差値を上げましょう。
40にしちゃ、ウブだから。

そうしないと、いくら待っても彼女はあなたに惚れません。

40で、正社員で仕事しているならそこそこ収入もあるでしょ?
だったら毎週お見合いパーティーに行って、沢山の女性と会ってきてください。
1回のパーティーで20人と会えるとして、半年も通えば、約25週間として、500人の女性と会えますよ。
土日参加なら1000人会えます。

あと、婚活サイトにも登録して、魅力的なプロフィールを作って載せてください。

で、カップリング及びサイトで出会った女性を口説いちゃってください。
罪悪感とか倫理観は無視です。
そういうやんちゃをしないと、「男らしさ」が出てこないんですよ。
真面目な男の一途さって、女性から見ると重くて負担なんです。

結果的に女を騙すことにはなるんですが、騙すのだって大変なんですよ。
騙されてるけど、そのプロセスで女性は楽しいと感じている場合と、
騙していないし誠実だけど、つまらない男とのデート、
女性にとってはどっちがいいんでしょうね?

結果的に騙しているけど、幸せな期間はある程度与えてくれる男と、
誠実だけど、楽しい時間を1秒も与えてくれない男、
どっちが罪なんでしょうね?

あなたが前者のような男だったら、とっくに彼女をあなたのものにしているような気がするんですが。
そういう男になってリベンジをする、でどうですか?

で、女性と付き合うには落とさなければいけません。
告白は落とす手段にはなりません。
誠実であることも、軸がずれていれば、相手にとって害でしかありません。

沢山の女性と会って、女心を学んで、「ちょいワル」になりましょう。
    • 1

40の6つ下ですから34歳

それくらいになれば、結婚を意識したお付き合いを考える
どちらかと言うと、恋愛に焦り始める時期のように思えます
にもかかわらず
お付き合いする事を肯定出来て無いのは
遠回りなお断りって意味じゃありませんか?
    • 0