初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

先程午前3時半頃、寝ていたのですが用を足したく目が覚め、トイレに行った後、またベッドに入り目を瞑っていたらピカピカッと光が、まぶた越し見えたので《雷かな…》と思っていたらいきなりテレビがつきました。。
ただそれだけなら電波云々で有ることだな。と思えるのですが、テレビがついた後ザッピングをパッパと繰り返していたので恐くなりました…
こんな事ってあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

ベッドの中にリモコンが紛れ込んでいるのに気付かずにベッドへ入ってしまった事で、リモコンのボタンがランダムに

押されてしまっての現象だが、質問主さんが覚醒していない状況なので気が回らずに動転してしまった。
早い話が寝ぼけ気味だったので、現実を判断出来なかった。

或いは静電気の影響で誤動作している可能性も有りますね。
午前3時と言う事ですので、加湿器も動いていないと思われますから、部屋が乾燥していて布団が動いた時の摩擦で
静電気が発生してそれが何かを伝っのか放電して飛び込んだのかの何れかではないでしょうか。
テレビも所謂電子部品の集合体ですから、無きにしも非ず。
一度リセットしてみるとかコンセントからプラグを抜いて少し時間を空けて再投入してみるとかしてみましょう。
それでも現象が再発するようならば、集積回路がダメージを受けている可能性も排除出来ません。

決して心霊現象と結びつけないで下さい。
そんな物はありませんから。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
可能性がある物理的な回答をいただくと安心します。ありがとうございました。

どちらにお住まいか書いてないですが、緊急地震速報を受信して起動したんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m