プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、EDまではいかないけれど
勃起力及び持続力の低下で困っています。
亜鉛がいいと聞きました。
どなたか試された方はいらっしゃいますか。
効果のほどを教えてください。

A 回答 (4件)

勃起しにくいから、がんばって勃起しなきゃと思えば思うほど勃起しにくくなり、精神的な原因で勃起しにくくなって悪循環になることもあるようです。

そういう場合、バイアグラを使って自信がつくと、バイアグラなしでもちゃんと勃起するようになることもあると聞いたことがあります。
下のホームページを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.westcl.com/sexbbs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ面白く拝見いたしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/17 12:25

亜鉛の不足は精液が少なくなると聞いたもので、


少し気をつけています。

で、亜鉛は単体で取るよりも、かぼちゃの種油の
サプリメントを飲んでいた頃が、何となくですが
勃起力に勢いがあったように思いました。
他のミネラルとの相乗効果があったのかも?

ただ薬のような即効性がないので、人に勧めても
なかなか理解してもらえないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、即効力ならバイアグラですか…

お礼日時:2004/06/17 12:28

EDとありますが、勃起力の中で、瞬発力(勃起したいときにしてくれる)、持続性(思わぬ時に萎えない)、硬さ(昔のようにカチカチになる)、を望んでいるなら、亜鉛だけではならないと思います。


精液もしくは精子の製造には関係あるような気もしますが、医学的に病院の先生には疑問がある、別の要因ではないか(必須要素が欠けていることの補給という意味でしかない)とのことでした。

ご質問の内容の「勃起力及び持続力」では、バイアグラが一時的ではありますが、効果があります。

私はバイアグラも亜鉛も服用したことがありますが、結果的には内科の先生の処方で、漢方で治しました。
(亜鉛は舌痛症で血液検査をし、基準値64~118程度のところ、私は60と基準値を下回っていました)
カチカチになりました。

というわけで、病院にかかりましょう。
    • good
    • 0

マカと亜鉛は、精子の製造能力を増すという意味では


効ききます。ですから、発射回数を増やせるのです
が、勃起力と持続力については効果がないと思います。
これをカバーするには、肥満に気をつけて禁煙し、
腹筋を鍛えることに尽きると思います。EDは、
精神的に悩むのが最も良くないので、バイアグラの
ような薬を使うのもありだと思います。
バイアグラを使うと、何時間もあそこがサイボーグ
になってしまいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!