電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在30代なのですが、射精しても最近、精液がすごく薄いです。

昔はすごい濃いときもあったのですが、最近はぜんぜんダメです。

もう、10代、20代の頃のように濃い精液を射精することはできないのでしょうか?

また、男性不妊というか、

30代、40代になったら子供も望めなくなるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

hoge3600さん、自然児と申します。

男性です。

精液が薄くなってきた、濃い精液を取り戻したいと望んでおられるのですね。
精液が濃いと、なんとなく精力も強そうで、hoge3600さんのお気持ち、お察しします。

精液の濃さは、ペニスが勃起してから射精するまでの時間と関連があるような気がします。
マスターベーションでもセックスでも、勃起して、やや強めの刺激をペニスに与えて、早めに射精すると濃い精液が出ます。
それに対して、勃起してからゆっくり時間をかけてペニスを刺激したり、射精直前に刺激を止めて、何度も寸止めを経て、たっぷり時間をかけて射精に至ったときは、薄い精液になるような気がします。

hoge3600さんは、最近の射精では、射精までの時間が長くなったり、寸止めを何度か繰り返したりなさっておられないでしょうか?

また、精液の見かけの濃さと、精子の濃度(含有数)とは関係は無いようです。
見た目が濃くても、精子が少ない人もいらっしゃいます。
逆に、薄くても、精子が豊富な人もおられます。
パイプカットしたからといって、精液が薄くなるわけではありませんので・・・。

精液濃度と妊娠させる力は別物だと思いますよ。
この点では、ご心配はいらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/04/10 21:06

男は生涯現役ですよ。



精液の製造能力が下がってるだけです。
なので若い頃と同じ射精回数・間隔では「玉切れ」状態です。

精力を増す亜鉛を含む食材を食べる、強精剤を飲むなどをアドオンすればいいかと思います。
30代ですよね?

私は40直前の頃、2週間禁欲で性行為したときはものすごい量と粘りでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/10 21:05

先の回答者も書いてますが抜く間隔を開けてください


あと食べ物はニンニクやナッツ類を多めに取ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
間隔をあけてみます。

お礼日時:2015/04/10 21:05

年齢による機能低下はどうしようもありません。



粘り気のあるものを食す他、1週間以上の期間をあけてください。

やはり年齢を重ねる毎に、望みも低くなってくるのは事実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/04/10 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!