dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳女性です。
昔は髪が多かったのに、最近抜け毛がひどくて本当に悲しくて困っています。
手ぐしするとスルスルとぬけていく感じです。
さらに気になるのが、以前はそんなことなかったのに、ほとんどの髪の毛先がシュっと細くなって外にはねています。
見た目にも悪いですし、何か対策はありますでしょうか?
出来るだけ睡眠もとるようにしているのですが・・・。
本当に悩んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『マイナチュレ』は女性の育毛剤の中でも人気ナンバーワンにはなっていますが、やはり人それぞれ髪質や地肌の質感は違いますよね。

http://ladieshair.blog.jp/archives/1036120935.html

こちらにあるCA101は口コミでもかなり人気があるそうです。

もちろん、睡眠・食生活・頭皮マッサージが重要にはなりますが、その上でこういった育毛剤もいかがでしょうか?
公式サイトには成分など詳しい書かれています‼
    • 1

こんにちは。

女性は髪を見られることがよくありますし、20代だと気にしちゃいますよね。
毛先が細くなったり髪が抜ける原因としては、下記のようなものがあります。
・睡眠不足
・髪に養分が足りていない
・自分に合わないヘアケア
・過度なダイエット
・ストレス
・喫煙

睡眠はとるようにされてるようなので、他の部分もチェックしてみてはどうでしょう?
ストレスや喫煙、ダイエットを頑張りすぎると髪にも影響が出てきます。
それから、何かヘアケア用品などは使用してますか?
もしかしたら、使用してるヘアケア用品が質問者さんに合ってないのかもしれません。
ひとそれぞれ、合う合わないがあるので、色々試してみるのもいいと思いますよ。
生活習慣なども見直してみて、それでも抜け毛がひどく見た目でも薄くなってきた場合は、病院で一度見てもらうのも手かと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
実は3年以上前から悩んでおりまして、色々試してみたんです。
最近は、友達にコタというシャンプーが良いよと勧められて使っているのですが、特に改善は見られず・・・。
あと、育毛剤(マイナチュ○)も使って1年経ちますが、抜け毛は減ることなく毎日スルスルと抜けていきます。。
やはり病院に行くのが一番ですね。
金銭面で少し負担がありますが、行ってみたいと思います。
ありがとうございました^^