アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の頃からの男友達です。
恋愛感情一切ありません。

A 回答 (7件)

イヤですね。


恋愛感情一切ないのに、紛らわしいことをすること自体もイヤ。
常識的な感覚と違う部分もイヤ。
本人は違うといっても、特別な関係と思ってしまうからイヤ。

その男友達が自分の場合、サシで飲み行ってくれる女の子は好き。

心のどこかに、嫉妬心のようなものがあるのでしょうね。
    • good
    • 5

「別に構わない」という男性と、「イヤだ」という男性では、「イヤだ」という男性の方が多いと思いますけどね。



「恋愛感情一切ナシ」を証明できないでしょ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

うーん・・・

ですよねえ…私も懐かしくてテンション上がってokしてしまいましたが、後悔しました…。
ドタキャンになるので今回は行きますがもう2度と行かないことにします。

お礼日時:2015/12/15 09:24

失礼なほど女として見てないから俺はいいけど、「よくやるなぁ」と思う。

絶対選ばない。礼儀は失してると思う。だから、彼が嫌がってると聞いたら、「問題に巻き込まれたくないから、もう関わるな」と即疎遠にする。
    • good
    • 3

女の子の人柄次第ですね。


何人かの女性と付き合いましたが、言い分を信用できる人もいればそうはいかない人もいました。

男にも色々いるし女にも色々います。
どんな回答があってもそれで相手や自分を計る尺度にはなりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

そうなんですよね。
でも男の人って優しいから、「飲みに行っていい?男だけど」って聞いたら絶対「いいよ。そこまで縛りつけるつもりはない」って言ってくれちゃうんですよね…。
でも裏ではやっぱり嫌ですよね。これからは気をつけます。

お礼日時:2015/12/15 09:42

人それぞれだと思います。


彼氏がイヤなんだったら、イヤなんでしょう。
    • good
    • 3

別に人として嫌ってワケじゃないけど、そういう人と彼氏彼女の関係になるにはちょっと抵抗がある。

考え方が軽くて思慮に足りず信頼できないと思うから。

>恋愛感情一切ありません。
これ女子が本当によく言うけど、相手がどうかなんてわからないよね?男友達の方が実は好意を持っていることだって多い。友達なんだからそんなワケない、とか実際的な根拠ゼロのこと言ってる子はたくさんいるけど。
こういう場合ね、恋愛感情は無い、とかはただの意味のない言い訳だよ。なんの根拠にもなりゃしない。
ちなみに知ってるかな。女性のレイプ事件の加害者は、被害者の男友達ってパターンも非常に多いんだよ。自分に恋愛感情は無かったけど実は相手から一方的に恋愛感情を持たれていたのに気付かず二人で家飲みをした時に、とかね。

目先の楽しさばかりに目が行って万が一を考える能力の無い子、という印象を受けます。それと同時に、相手(彼氏)を思いやる能力の無い子、という印象もついてきますね。
僕は信頼できない相手とお付き合いするのはゴメンだけど、まぁ全然平気な人もいると思うよ。

もちろん、彼氏いなくてその男友達に対してちょっと好意を抱いているなら全然アリと思うけど。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

うーん・・・

多分彼氏も、
私が彼氏より友情を大切にするタイプだと知っていたら付き合わなかったと思うんですよね。
でも今は全然許すみたいな態度を(表面上だけでも)とってくれてるから本当に優しいなって思いますね
なんか飲みに行くのすごい断りたくなってきちゃったんですけど社会人としてそれは良くないので今日だけ行って2度と行きません。ありがとうござぃました

お礼日時:2015/12/15 09:49

イヤかどうかは個人差あるよ。



ただ、そうだなぁ、「彼氏いて男友達とサシ飲み行く女の子」という”要素”は別に男子ウケしないだろうね。
この”要素”を全然気にしないという男子もいるけど、この”要素”があるから好きになる・憧れる・好感を持つという男子はレアだと思う。
平均的な男子の感覚としては、サシ飲み禁止などと強制はしなくてもサシ飲みはして欲しくないだろうなぁ。

彼女の方に恋愛感情がなくても相手(男子)の方はわかんないしね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど納得です…ここの回答を見る限り男子ウケしないということはすごくわかりますねえ笑
おそらく彼も平均的な常識的な感性を持ってるので…本当は行ってほしくないんだろうなと思うと…orz
とりあえず明日はいって2度と行くのはやめようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/15 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています