電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50代女性です。
10年以上、セックスレスです。不満はありませんが、そんな気分には時にはなるので、自分で処理しますが、最近まったく潤ってきません。
このままナノかな?と思うとやはり寂しく焦ります。

A 回答 (4件)

どう考えても終わりですね


人生はそんなものですよ
    • good
    • 0

40代後半(女)です。

バツイチで、8年前は、一番熟れ頃で、年下男性と恋愛して、したたるくらいに、すごく濡れていたのですが、別れてから8年、彼氏がいませんでした。しかし、最近やっとできて、彼氏ができたら、また少しは濡れるようになりました。8年前ほどたくさんではないけど、ちゃんと愛液が出るようになりました。
彼氏がいない間は、AVで時々して、なるべく濡れるように、Hな感覚をなくさないように努力しました。
今、低用量ピルを飲んでいるので、生でしていますが、相手男性の先走り汁が、今まで出会った中で一番多いので、私がローションやゼリーを塗ると、本当にヌルヌルして、すぐに男性器が滑って、入らないので、塗らずにしたほうが、快感もあるし、気持ちよくできます。

おもちゃを長年使いました。おもちゃでするときは、ローションを塗ってから、入れていました。
50代なら、まだまだ性的興奮して当たり前。
70代まで、現役のかたがおられます(愛妻家のだんなさまと仲良し)。
どうか、いくつになっても、楽しんでくださいませ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何事も諦めず努力が大切なんですね~

お礼日時:2016/02/17 12:51

何度か同じ様な回答をしています。



信頼できる機関が2013年に日本人の性の実態調査をしています。
参考URL(日本人の性行動の実態より)
http://www.jfpa-clinic.org/data/jex_japan_sex_su …

様々な内容についてアンケート調査がされていますが、その中に「セックスで女性がオーガズムを獲得できているか」も調査がされています。
年代別、未婚・既婚に分けて回答がされていますが、その結果は!
()内の数字は、いつも感じる、大体感じる
1、20代既婚34.2%(12.3%、21.9%)、20代未婚22%(8.5%、13.6%)
2、30代既婚34.2%(11.1%、23.1%)30代未婚30.6%(4.1%、26.5%)
3、40代既婚35.2%(9.0%、26.2%)40代未婚33.1%(9.9%。23.2%)

結論を大雑把に言ってしまうと、感じらる女性は3人に1人しかいないという事です。
また3人に1人は、一生涯セックスでオーガズムを得られないと言う話もあります。

一方、同じアンケート調査内で興味深い数字が出ています。
1、50代既婚43.6%(10.6%、33.0%)、50代未婚46.2%(12.8%、33.3%)
2、60代既婚38.5%(6.2%、32.3%)、60代未婚75%(25%、60%)

この数字からすると訓練?すれば50代になって、その成果が現れますが、それでも半数の女性は感じられていません。
驚くべきことは!?、60代の未婚女性(離婚や死別)になると4人に3人もが感じられるようになるという事です。
同じ60代既婚の女性が、やはり3人に1人程度しか感じられていない事に比べると、経験を重ねたり、訓練?をしたから感じられるようになれるとは捉える事が出来ません。

60歳の独身お婆ちゃんになって、セックスが気持ち良く感じられる、性に開放される本当の理由は!
1、望まない妊娠の心配をする必要が無くなるから。
2、夫や家族などの社会的な制約が無くなるから。
と捉えるのが自然な考えでしょう。

潤いに関して言うと、女性器が濡れるのは卵胞ホルモンの影響が大きいのです。
しかし、卵胞ホルモンは閉経すると分泌されなくなります。
必然的に50代以降の女性は潤い不足になるのです。
これを補うにはサプリメントなどの助けが必要でしょう。

しかし、一番の媚薬は!
No.1さんも答えていますが、恋をすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋…忘れてました

お礼日時:2016/02/15 20:57

アラフィフの女です。


私も数年乾いていたのですが、
最近、心で夫ではない男性にときめき、エッチな妄想をすると、潤ってきます。あらまあ、っていうくらい。
脳ミソに素敵な刺激があると、イケるかも?です。

「女性のための小説」「女性のためのどうが」なんてサイトもあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/02/15 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています