dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「オナニーをやめて、エロをやめたら様々な効果がある。その効果が実感できないのは、プラシーボ効果が足りないからだ。」
と、いうのがオナ禁のサイトで書かれてある話だと思うのですが。

これって結局は思い込みだけなのでは?

反対にオナ猿と揶揄されるようなオナニーばかりしている人でも、思い込めば同じような効果が偉られるのではないでしょうか?

また、自慰を禁じたら良い効果が出るという論文が数多くあるのと同じく、自慰を行えば良い効果があるという論文も数多くあります。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    「射精すれば大量の亜鉛が失われる。」と書かれたサイトを見ていて疑問に感じたのは、同じサイトにオナ禁を続けるために亜鉛を多く摂取して、自慰をしていない時のイライラや興奮を鎮めると書かれています。

    よく理解できないのですが、射精で亜鉛が失われるのであれば、射精していない状態(オナ禁)では亜鉛は身体に蓄積されているので、むしろ亜鉛やビタミン、その他のミネラルの摂取を控えた方が良いのではないでしょうか?

    また、亜鉛不足が問題となるのは食生活やストレス、激しい運動や労働、飲酒などで低下します。また、亜鉛の過剰摂取は免疫機能の低下、糖代謝の異常、白血球の減少と様々な問題を起こします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/16 12:42
  • うーん・・・

    要するに、「全ては思い込み」だから続けても、続けなくても一緒ということですか?。

    >途中で止めたら今までしてきたことが無駄になる。
    それで、続けたら何か良い事がありますか?

    彼女、人生に前向き、集中力などは興味ありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/16 13:09

A 回答 (4件)

お礼を拝見しました。



>無理に行う必要はないと思いますが、無理に辞めさせたり、
>まして批判する理由が理解できないので質問させていただきました。

そのようなサイトの目的は、誤った情報で不安を煽ることだと思います。

まず、ひとつには、器具や薬の購入、(美容整形)手術などへの
誘導が考えられます。主に、悪質な業者の宣伝広告やステマですね。

また、他人の悩みを利用して、間違った情報を
吹き込んで喜ぶ類の人もいるかと思います。これは、
Q&Aサイトで見られる無責任な回答に多いですね。

まあ、他人に迷惑をかけているのでない限り、
人の自己満足に口出しする必要はありませんね。
この手の情報には気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答、ありがとうございます。

そうですね。
誘導や情報の操作に迷わされていました。気付かせていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/18 23:04

思い込みということで考えれば、


オナニーが自己満足なのと同じで、
オナ禁も自己満足にすぎません。

欲求不満の解消やストレスの発散のためにするなら、
それは、ある程度効果があると思います。ただ、
他のことで自己実現したり満たされたりしていれば、
オナニーをしなくても済む場合もあります。
まあ、無理にオナ禁するというのではなく、
自然としなくてもいい精神状態になるわけですが。

射精すれば気力や体力、時間など消費しますし、
しなければその分は省エネになりますが、
その費用対効果などの判断基準は、本人次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答、ありがとうございます。

>自然としなくてもいい精神状態になるわけですが。
>その費用対効果などの判断基準は、本人次第ですね。
ですよね。
無理に行う必要はないと思いますが、無理に辞めさせたり、まして批判する理由が理解できないので質問させていただきました。

お礼日時:2016/04/18 20:29

信ずる者は皆救われる。


途中で止めたら今までしてきたことが無駄になる。
オナ禁を続けるべし。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答、ありがとうございます。

>信ずる者は皆救われる。
20以上の自己啓発系の教室やセミナー、新興宗教の講演、などで言われた言葉です。
>途中で止めたら今までしてきたことが無駄になる。
次は、止めたら「地獄へ落ちるぞ」となるのでしょうか。

お礼日時:2016/04/16 12:44

精液には、大量の亜鉛が含まれているので、実際に影響はあるのではないでしょうか?


亜鉛不足は肌荒れに繋がるようです。
個人差もあるとは思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答、ありがとうございます。

精液に大量の亜鉛が含まれていますが、排尿や飲酒でも亜鉛が失われます。
それに亜鉛が問題なら、オナ禁を行うよりも食生活を改善した方が効果あると思ったりします。

お礼日時:2016/04/16 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています