アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライヤーで髪を、早く乾かす方法教えて下さい

A 回答 (3件)

「それダメ―」と言うテレビで、タオルを頭全体に被せて、その上からドライヤーを当てると早く乾くと教えていました。


しかし、「それダメー」の私の方法の方が実際早く乾くようです。
その方法は、髪を乾いたタオルで拭きとりながらドライヤーを当てる。
タオルで髪に空間を作るように下から拭き上げ、その空間にドライヤーの空気を送り込む。
ある程度熱く成ったら冷風と切り替え乍ら。
一度お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

分かりました。試してみます。

お礼日時:2016/05/05 16:46

私は毛量が多いので、よく美容師さんがやってくれるのが、①まずはしっかりとタオルドライ②手で髪をよくほぐしながら乾かす(根元から)です。



他、パワー強めのドライヤーの購入もご検討下さい。
ちなみに私はビジネスホテルの固定型ドライヤーの「ふわ〜ん」とした風量では乾くのに2時間近くかかります。

P社の最高価格帯のドライヤーですと「強」モードで15分で乾きます。
美容室でヘアメイクさん2人がかりですと7、8分ですが、業務用のドライヤーを使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。やってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/05 16:45

髪を切ればいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんじゃそれ(^o^)

お礼日時:2016/05/05 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!