プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、すごくはれぼったい一重で、目も小さいのですが、まつげパーマできるのでしょうか・・・?

笑うとまつげの上にまぶたがのっかってしまって、まつげがほとんど見えなくなるほどです。
頑張ってまつげあげても笑うたびにまつげが落ちていく感じです。

まつげもけっこう短いほうだとおもいます・・・。

こんな目でもまつげパーマはできますか?
また、効果はあるのでしょうか・・・?

教えてください!!
よろしくおねがいします!!

A 回答 (4件)

こんにちわ。


まつげPにお世話になっています。睫毛が長く普通の状態でもハッキリと睫毛が判る人は、Pをかけてもクリン♪とかかって強さもカールも希望どおりにかかると思います。
普通の状態でハッキリと判りにくい人や短い人、少ない人だとPをかけても、近くからよく見ないと判りにくい事が多いように思います。
Pも、技術者によって上手下手があり、希望も伝達方によっては技術者に上手く伝わらないこともありますので、初めてだったら何かの切り抜きを持っていかれたらどうでしょうか?
また、根元からしっかりと(L字カール)当てると人形のおように当りますから気をつけてくださいね。
また、初めてだと普段睫毛で目を守っていますが、睫毛Pを当てると外気が直接目に当り慣れる迄の数時間は目が痛いような感じがしますが、すぐに慣れますよ。
あとは腕のいい技術者に当れば希望どおりに綺麗に当りますよ。
頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切り抜きですか!
さがしてみます(^^)

まつげパーマにもうまい人とそうでない人がいるんですね!
いつも行ってる美容院でしてもらおうと思ってるので、そこの人がうまいことを祈ります(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/17 12:24

どんな目の方でも、腕のある技術者にやってもらえば大丈夫ですよ。



私会社の先輩で、ちょうど一重のはれぼったい方がいらして、その方も「まつげパーマは失敗多かった」とおっしゃってました。
技術力ない人にやってもらうと、ビックリしたような目になるそうです。
でも、私も通ってるとこはすごく上手で、その先輩も綺麗に自然なパッチリした印象になってました。

まつげが短いとお書きになってますが、もしかすると腫れぼったいからそう見えるだけで、実際はそうでもない可能性大きいですよ。

まつげがクルンと上向きになってるだけで、目ヂカラ効果はあるので、是非、チャレンジしてみて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりしたような目になることもあるんですか!
まつげのパワーってすごいですね。

目ヂカラ効果はぜひほしいです!
いつもやる気なさそう&にらんでると思われてて第一印象悪いんですよ!

チャレンジしてみます!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/17 12:39

こんにちは、


私も質問者さんと似た感じです。
しかも、まつ毛がうち側に生えているので2ミリほど引っ込んだとこに生えてるせいか、ただでさえ短いまつげがますます短くなってしまってます^^;)

結論からいうと、こういうひとこそ、まつ毛パーマです!
私もはじめてやったときは、目からうろこ、びっくりでした。
短いと特にビューラーじゃ根元からあげるの至難のワザなんですけど、パーマをかけると根元からキレイにあがってくれます。それに、ビューラーよりも傷み少ないし。

私の場合、まつ毛の生え方でよくまつ毛が目に入っていたんですけど、まつ毛パーマをかけると外向きにクルんとなってくれるせいか、入りにくくなったのもうれしかったです。

ただ、一言でまつ毛パーマといっても、やってくれる担当者で仕上がり具合もかわってくるんで、口コミなんか参考にしたほうがいいかもしれませんね。下手なとこでやると、まつ毛の先がおれたり、びっくりまつげになったりするんで^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強い回答ありがとうございます!

そうですよね!ビューラーじゃ根元からあがってくれないんですよね・・・。
ビューラーよりパーマの方が傷みが少ないのですか!
知りませんでした!

私も逆まつげによくなっていてまつげがよく目にはいったりしてます(^^;)

やっぱりまつげパーマいいみたいですね!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/17 12:48

こんにちは。


まつ毛が短いということですので、まつ毛パーマの前にまつげを伸ばしてみてはいかがでしょうか?

通販化粧品のDHCなどで、薬用アイラッシュトニックというまつ毛用の美容液を売っています。
透明なマスカラのような容器に入っていて、朝晩付けます。
私もまつ毛の本数が少なく短くて悩んでいましたが、これを使い始めてから太く長く丈夫なまつ毛になり、抜けにくくなりました。
値段は1,200円です。ぜひ試してみてください。
ちなみにコンビニには置いていないようですが、Webサイトから買うことができます。

まつ毛パーマですが、一重の場合だとまぶたの関係でかけにくいみたいです。
先に上記のような製品を使って伸ばしてみたらいいと思いますよ。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/shop/skin/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな商品もあるのですね!
むかしリップクリームを塗ったら伸びるよ!と友達に言われて試してましたがあまり効果がなくて・・。

これは効きそうですね!!

伸ばしてからかけるとよりよくかかりそうですね!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/17 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!