アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男ですが、カンジダが移ってしまったようで亀頭包皮炎に時々なります。

免疫が下がった時に亀頭包皮炎になるのですが、いつも同時に
腕と背中も痒くなり、虫刺されのような症状が出ます。

カンジダが腕や背中に移ることはあり得るのでしょうか?

近々、病院に行こうとは思っておりますが、すぐには行けそうにないので
質問させていただきました。

A 回答 (1件)

全身で可能性ありですね。


http://senaka-care.com/butubutu/244/

移ったのかどうかってそれは15%くらいで、85%は自分の腸内などの常在菌(真菌=カビ系)らしいのですが、清潔維持と治療薬が必要じゃないのかな?

水虫は24時間以内に洗い流せば繁殖しないらしいので同じようなものでは?
抗真菌薬の軟膏で治るようです。いわゆる、水虫・インキン・ゼニタムシなどのの薬です。医者に行く時間無いならこれ使うのがいいと思います。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_j …
(プライムになっているものが配達が早いです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!