dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私60歳、妻55歳です。妻は元々セックスはあまり好きではないようでしたが、閉経後はまったく濡れないようになりました。ほとんどの女性にとってはセックスは苦痛になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>ほとんどの女性にとってはセックスは苦痛になるのでしょうか?



いいえ、日本人の大半の女性は閉経後にセックスを楽しんでいますよ。

信頼できる機関が日本人の性の実態調査をしています。
参考URL(日本人の性行動の実態より)
http://www.jfpa-clinic.org/data/jex_japan_sex_su …

様々な内容についてアンケート調査がされていますが、その中に「セックスで女性がオーガズムを獲得できているか」も調査がされています。
年代別、未婚・既婚に分けて回答がされていますが、その結果は!
()内の数字は、いつも感じる、大体感じる
1、20代既婚34.2%(12.3%、21.9%)、20代未婚22%(8.5%、13.6%)
2、30代既婚34.2%(11.1%、23.1%)30代未婚30.6%(4.1%、26.5%)
3、40代既婚35.2%(9.0%、26.2%)40代未婚33.1%(9.9%。23.2%)

結論を大雑把に言ってしまうと、感じらる女性は3人に1人しかいないという事です。
また3人に1人は、一生涯セックスでオーガズムを得られないという事です。

一方、同じアンケート調査内で興味深い数字が出ています。
1、50代既婚43.6%(10.6%、33.0%)、50代未婚46.2%(12.8%、33.3%)
2、60代既婚38.5%(6.2%、32.3%)、60代未婚75%(25%、60%)

この数字からすると訓練?すれば50代になって、その成果が現れますが、それでも半数の女性は感じられていません。
驚くべきことは!?、60代の未婚女性(離婚や死別)になると4人に3人もが感じられるようになるという事です。
同じ60代既婚の女性が、やはり3人に1人程度しか感じられていない事に比べると、経験を重ねたり、訓練?をしたから感じられるようになれるとは捉える事が出来ません。

60代の独身お婆ちゃんが、セックスで本当に気持ち良く感じられる(性に開放される)理由は、
1、望まない妊娠の心配をする必要が無くなるから。
2、夫や家族などの社会的な制約が無くなるから。
です。

要するに!
「貴方とは、もうセックスしたくない。」という事です。
    • good
    • 1

年齢が高くなると、女性ホルモンの減少により濡れにくくなりますが、いくつか方法がありますので、奥様に知らせてあげて、できればご一緒に婦人科へ行きましょう。


1.まだ55歳というのはお若いので、HRT療法が可能です。女性ホルモンを補充する方法です。おなかに塗るタイプ、貼り薬を貼るタイプなどありますが、これで更年期独特の性交痛や、疲れやすさが軽くなるそうです。とても普及しており、かなりたくさんのかたが受けています。これで60歳くらいまでは、元気に過ごせます。骨粗鬆症の予防になります。
2.夜の生活にジェルを使う。

2.は、若いかたでも、産後で濡れにくいとか、生理周期で濡れにくいときなどに使うものですから、年齢が髙くても、大丈夫です。ジェルは、商品名書いていいのかな・・・「リューブ○○○○○」は、スーパーでも売っています。私は40代ですが、性生活が活発なので、濡れにくいときは使っています。普通の薬局でも売っています。

それから、蛇足ですが、60歳と55歳のカップルなら、まだまだお若い!
現役ですよ(^^)
私の父母は、父が60歳で胃がんで入院するまでは、毎日していたそうです。母談。
母は53までしていたことになります。当時にしては珍しく、中容量ピルを飲んでいましたが、「心臓が危険なんじゃないか、心配」って言っていました。その後は、していたかどうかわかりませんが、父の看病に専念していたら、いつの間にか閉経していたそうです(55歳で閉経)。

これからが本当に楽しいときなのでは?
(お子様がいらっしゃるなら、もう、自立なさって、家にいらっしゃいませんよね。)
今の55歳のかたは、きれいで若く見えるかたも多いので、ぜひがんばって、夜の生活でもっと若若しくなってください。
私たち夫婦も、閉経しても、Hしようねって言ってます(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少し安心しました。お母さまも55歳で閉経とはずいぶん遅いですね。ご両親含め、うらやましいご夫婦です。うちも見習うようにします。

お礼日時:2016/07/26 21:20

濡れないのでワセリン使っても痛いのです。



SEX好きの緩マン女性なら、70歳でもやれちゃいますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています