プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前twitterで「性欲痛」なる単語を目にしました。
元は「織田三郎」さんという方の記事のようですが、見ていて本当に気分が悪かったです。
男性がオナニーで性欲を処理するのと女性が出産することの労力を同じように言っていたり、レイプを肯定するような言動をしていて呆れました。
性欲痛が辛いなら抜けば?と言われれば生理痛が辛いなら産めば?などと言っていたり女性軽視もいい加減にしろと思います。
ですがリプライなんかを見ているとこの意見に賛同する方もいました。
私は女なので男性の性欲痛についてはよく分かりません。
なので、性欲痛は実際にあるのかどうか、また性欲痛と生理痛を比べるのはおかしいと思うかどうか、教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

残念ながら日本では、まだまだ性の話がタブー視されている部分があります。

欧米では、地位も名声もある立派なお医者さんや科学者が、「性科学」という学術を確立しており、研究・調査がされています。
その内容は、男性器や女性器に限らず脳にまで及び、人の心にまで及んでします。

そういった最新科学の情報を以てしても性欲痛なんてものは発見も証明もされていません。
だから、私も「そんなものがある訳ない。」と回答しています。

何が目的なのか判りませんが!?
こと性に関することになると、このサイトに限らずあちらこちらでいい加減な情報が氾濫しています。
猥談をしたくて質問しているのかも知れませんが、その様な性質の悪い輩には係わらない方が善いでしょう。

世の中には、間違いなく男女共に品性の低い人間がいるのです。
姿形・氏素性が判らないネット社会の闇の部分でもあるでしょう。
追従する人間も似たり寄ったりの人格者達です。
残念ながら太古の昔から、そう言った人間を更生させることも排除することも出来ていません。

心を痛める貴女の方が、全うな人間なのです。

生理痛に関して言うなら、かなりの部分までそのメカニズムが解明されて来ています。
命を懸けて行う出産についても同じです。
つい最近、NHKで放送していましたが、最新科学では生まれながらに女性は母性を持ていない事、赤ちゃんの夜泣きのメカニズム、出産後の夫婦間の関係悪化、独りでは育児できないことについてまでも証明していました。

必然的に生理痛は全く別なものであるし、それに纏わる妊娠・出産・育児は人類最高の至宝な出来事です。
これも残念な事ですが、それを理解している男性は極端に少ない事、更にも増して当の女性自身までもが理解していません。
まだまだ、日本は性に関して後進国としか言えない状況です。
だから、必然的に心無い人も多く現れるのでしょう・・・

気にしない事ですね!
    • 0

「性欲痛」っていうものはまだ見つかってないと思いますが、

男の性欲が激しく辛いものであるのは一理あり、その為に性犯罪を起こしてしまう男も一定数いるので、
男の生理をないがしろにしたような発言には批判したいと思います。
    • 3