1つだけ過去を変えられるとしたら?

甚平を着てお祭りに行くのですがどんな髪型がいいでしょうか。
ちなみに髪の長さは胸あたりまであります。
個人的に結ぶか下すか悩んでいるのですが下すなら両耳の上あたりてくるりんぱをして髪の毛を巻くか結ぶならサイドだんごかツインだんごか普通のだんごかツインだんごの下の髪を残して巻くかにしようと思ったのですが全てうまくいきませんでした。
何かオススメあればお願いします。

A 回答 (4件)

コンニチハ


美容師です
甚平いいですね
私が、今年、お勧めしてるのは、編み込み、三つ編み、フィシュボーンですね
これらは、なんといっても、崩れにくいんです
お祭りヘアーにお勧めです
    • good
    • 0

つのヘアはどうですか??胸のあたりでも甚平なので可愛いと思います!

    • good
    • 0

サイドか真ん中で御団子。


もしくは、サイドで一つに結んで先を軽く巻くとか?

和風のお花とかのでっかい髪飾りを根もとにつける。

どうせ暑いし、すっきりさせたほうがきれいだし
うなじや襟のVラインを見せるのにあまり低い位置に髪がごちゃごちゃしないほうが
個人的には、浴衣や甚平は合うと思っています。

サイドにする場合、反対の髪が落ちてくるようなら編みこむといいと思います

御団子にするのに毛がたりないなら、ヘアピース使うのもいいと思いますヨ
カンタンでなので。100均の御団子ウィッグとか。

甚平って浴衣以上にラフなので、頭に飾りとか付けないと
寝間着っぽくなっちゃうし
逆にゴージャスすぎても、頭とバランスが悪くなると思います。
    • good
    • 0

涼しげ強調でこれ!

「甚平に似合う髪型」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!