電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、アナスイのブタ毛素材のヘアブラシを愛用中ですが、ゴミが溜まって掃除の仕方に困っています。
取りあえず、楊枝を使ってホジホジ地味にゴミを取っていますが、皆さんはどうやってブラシのゴミを
取っていますか?清潔に使える技など
知っていませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

理容師をしています。



ブラシはブラシで洗います。
別のブラシを用意出来ない場合は,束子でも良いですよ。
ただし,ブラシの毛の向きを考えて洗ってくださいね。
なお,洗浄剤は,シャンプー剤を薄めて使用すれば良いと思います。
ブタ毛も「毛」ですから・・・。
ただし,良くすすぐことと,よく乾燥させることです。
また,すすぎ水の温度は,38度以下がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
具体的に書いてくださり助かりました。

お礼日時:2004/08/12 17:37

私は腰まであるロングなのですが、髪がぬれている時にブラシをするのは、よくなくて、ブラシは、粗い目の間があいているもので,最初、軽く

といて、絡まりをなくしてから細かいのでとけば,抜けた髪はのこらないし、ごみもたまりにくくなりますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くて申し訳ありません。
コロンブスの卵!!の様な回答で参考になりました。
腰まであると手入れが大変ですね。
肩までなのに、手入れが行き届いてない自分に反省です。

お礼日時:2004/08/12 17:36

ブタ毛のはできるのか分かりませんが…



うちでは、シャンプーする時にそのブラシを使います。
すると綺麗になるんですよ。
…と言っても私ではなく親がやるのですが。

ホコリが溜まるのはすごい嫌ですよね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ホコリがホントにイヤでして。
シャンプーとは初耳でした。

お礼日時:2004/08/12 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!