dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女に付き合うの疲れたといわれました。。。

理由を聞いたら会話が続かない。友達の方が、会話続くんじゃない?っと言われました。

僕は彼女にどういう対応すればいいのでしょうか?

別れたほうがいいのでしょう? 色々と悩んでいます。

誰か教えて下さい。。。

A 回答 (6件)

こんばんわ。


zyanngoです。

人間には、それぞれの男女の性格があります。
さまざまな、いろいろな性格です。
頭のいい人間だからこそ、さまざまなんですよね。それと伴い、誰もが苦労もします(#^.^#)

あまりしゃべるのは嫌いな女性もいます。
そういう女性は、その彼氏の態度に敏感に反応して、
相性が合う!合わない!をいつの間にか決めている能力をもってます。

質問文の女性みたく、会話で、相性が合う!合わない!を決める人もいます。
後はしぐさとか、彼氏の笑顔が癒しの瞬間の相性としている人もいます・・・まさに人間の心、それは無限です。

ばすけっとぼーるさんの性格はどういう性格かは、質問文を読んだだけだと、
〇彼女・・・「会話が続かない・・・」と、言われて、
〇ばすけっとぼーるさん・・・「彼女にどう対応したらいいのか・・・」と質問文でありました。
それは、性格が良すぎますよ(>_<) でも、それが、あなたの産まれもつ性格なんですよね。

結婚は法律で囲まれています。でも恋愛は自由ですよ(^_-)-☆
つまりその恋愛中に付き合ったその女性とイッパイ笑って、イッパイのチョッと喧嘩して、そしてイッパイ感動涙流して・・・
そうすると、女性を見抜く目を自然に養われるんですよね。
そしてその養われた目で、本当に自分に合う女性を、その直感の目で将来みつける事ができるんですよ。

今は、その恋愛中の真っただ中です(^◇^)ですから、ほんと気楽にいて下さい。
そして、いろいろ考えて、いろいろ挑戦して、今の修羅場を潜り抜けて下さい。
どんな結果でも、あなたの恋愛中の直感の目を養う過程の人生のはずです。

●恋愛の本を常に読んでしゃべる知識と技術を養ったり、
●他の知ってる女性や男性と、よくしゃべろうとして、そのしゃべる知識と技術を意識的に養ったり、
●何かのお店に行ったときに、そこの店員さんとひと言、ふた言、何でもいいですので、例えば「今日はいい天気ですね」とか一言声をかけたりして、
 だんだんとしゃべりの自信を身につける、やり方もありますよ。
後は、
●恋愛の映画をみたりして、しゃべりの感動を受けたり、他にもいろいろ考えればありますよ。
とにかく知識です。その知識があれば、これからの恋愛にも役に立ちます。

でも、これぞ今の修羅場を潜り抜ける戦法術なんですよね。
そしてこれが女性を見抜く直感の目を養う恋愛術につながります(^_-)

これからの将来のばすけっとぼーるさんの恋愛、陰ながら応援します(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。

色々と勉強して、喋るのが上達するようにがんばります。

ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2017/01/04 23:15

ここで別れたところで、また付き合った人にそういうことを言われるかもしれませんよ。


ここで別れずに、コミュニケーション能力をあげたりして努力してみましょう。
彼女の見方も変わると思いますし、これからに生きると思います。
    • good
    • 0

待てばいいと思いますよ


最終的に運命の人に出会えますから。
もしあなたがその人を本当に愛していてもその人があなたを愛さなければ意味はありません。
正直に自分の気持ちを言い合いながら決めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちゃんと気持ちを伝えたいと思います。

お礼日時:2017/01/04 19:03

元も子もないことを言うと、別れた方がいいのかと何も知らない他人に聞くぐらい自分の意見がないから彼女さんが疲れるんじゃないでしょうか。


あなたがそう言われてどう思ったか、どうしたいかということが見えません……。
    • good
    • 2

会話が続かないとなるとかなり辛いと思います。


意識するともっと続かなくなるし、彼女さんのために話題を振ってもそのうち質問者様が疲れてしまうのではないでしょうか…。
質問者様は普段からあまり話さない方なのでしょうか?それともそれなりに話すタイプでしょうか?
どちらにしても、彼女さんから会話が続かないと指摘されてしまうと今後気を使う関係になってしまうと思います。
今はそうは思えないかもしれませんが、もっと波長が合う方がきっといると思いますよ。
たとえ無言でも気にならず安心できる関係を築ける方がいる思います。
    • good
    • 1

付き合い続けてもきついかもしれませんね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!