dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性病の増加に関する記事を読むと、たまに11歳や12歳で売春を行っている子が紹介され、性の低年齢化を嘆く内容があります。

しかし、思うのですが。記事を書いた人や話をしている医師たちは、自分達が小学生の時に援助交際や売春を行っている級友はいなかったのでしょうか?

私が小学生時代の時でも、援助交際や売春を行っていそうな子はクラスにいました。また、喫煙や窃盗、放火、等で指導を受けている奴もいました。

なぜ、小学生で売春を行うことを問題視する人がいるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    未成年の妊娠や中絶に関する質問だったのでしょうか?

    中卒程度の知識しかない人間なので、申し訳ないのですが、再度どの部分が未成年の妊娠・出産と小学生による売春に関係するのか、ご教授ください。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/26 12:57

A 回答 (6件)

記事を書いた人や話をしている医師たちは、自分達が小学生の時に援助交際や売春を


行っている級友がいなかったので、驚いて、記事に書いたり、話をしているのだと思います。
あなたのように、周りに当然のように沢山いれば、わざわざ記事に書いたり、話をしていないと思います。
その人たちは、お金持ちのお嬢さんやお坊ちゃまだったので、上品な私立の学校に低学年から通い、
そのような人たちと接する機会が無かった、あるいは、気付かなかったのです。
これだけ情報が氾濫し、広まる速度は増してますが、全ての情報を全員が共有する事はまだ不可能です。
あなたのように知ってしまった人にとっては、騒ぐほどの事は無い日常ですが、
知らなかった人にとっては、騒ぐに値する非日常なのです。
お互いに情報の共有が出来ていないので、疑問に思うのです。

所詮、個人の主張ですから賛同の得られる数によって、その意見は世間に一般化されていくか、
異端児のたわごとになるかに別れて行くと思います。

喫煙や窃盗、放火、等で指導を受けている、あるいは法律により罰せられるという事は、
これらも問題あるという事が、一般化されているということですよね。
小学生での売春も同じことだと思います。見つかれば止めさせる方向へ導かれます。
止めさせたい行為が増えれば、問題視し、対策を練って対応して行く事になります。
そう賛同する人が多数派です。

近年、男子のオナニーは市民権を得たような気がします。やり過ぎなければ、問題ない。
悩むぐらいなら、した方が良い。してないと、どこか体などに異常があるのでは?
ぐらいになって来ていますよね。時と場所に気をつければ、問題視しすぎる方が問題と、
考えるほうが多数派になりつつあると思います。(女子のオナニーはもう少し先ですね。)

小学生での売春を問題視しないようにするには、起こりうる問題点を列挙し、一つ一つ解決して行き、
問題点が無くなれば、今度はそれによるメリットと、しない事によるデメリットを反対派より大きな声と
確かなデータを持って、ありとあらゆる手段を使い、広めていくことが必要になってきます。

黙って指を銜えていては、自分の思い通りにはなりません。
みんな自分が主流派になり、利権にありつこうと必死なのですから。
大変ですが、がんばってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

なるほど、納得できました。ありがとうございます。

それと、私は幼いよりも老いている方が好みです。

お礼日時:2017/01/29 00:42

あなたの環境が異常なだけです。



周りに聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>周りに聞いてみてください。
周りは問題視しませんよ。

お礼日時:2017/01/26 12:55

性行動や援助交際の話であって、・・・???


相手と関係を持って、妊娠しないと考えること自体が、不可解です。
どうすれば、生で関係を持って妊娠しないのでしょうか???
ピルなどというのは100%ではありませんよ!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>相手と関係を持って、妊娠しないと考えること自体が、不可解です。
コンドームはするでしょう。普通。性病のリスクを考えたら。
>どうすれば、生で関係を持って妊娠しないのでしょうか???
質問本文とお礼の何処に、「生」と書きましたか?。それとも、買春される時は生で行っているのでしょうか。
それは辞めた方が良いですよ。

それに私は「性病」と書きました。性病には口内感染や肛交感染があります。

お礼日時:2017/01/26 12:54

日本において放火は重罪ですが、あなたの住む世界では「指導」で済むんですね。


どこの国にお住まいですか?

まあ、普通の日本人は小学生の売春は驚きますけどね。

#1さんも書いていますが、
証拠もないのに売春してるって決めつけるのは浅はかすぎじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

日本です。

>日本において放火は重罪
日本の刑法では、罰に関して14歳未満は免除される(刑法41条)のですが。
どちらの国へ、お住まいなのでしょうか?。

お礼日時:2017/01/26 12:18

小学生で売春を行うことを問題視する人がいるのでしょうか?・・・・基本的に、女性の体は、

http://tsukimeguri.com/?p=1835 
10歳前後で(昔はもっと遅い)生理が始まりますが、まだ体は完全な、出産体系ではありません。やはり20歳くらいになって、初めて、体内の胎児に栄養を送り、子供を産んでも、母子ともに健康な体を維持できます。
それが、小学校の14歳前後だと、建てかけの家と同じで、柱だけ出来た、家に住むようなもので、ドアもないし、仕切りもありません。
やはり全てが出来上がって住むのが一番ですね。妊娠も、小学生がすれば、母子ともに危険ですから、防ごうとするのです。また、そんな事故があると将来、結婚してもまともに子供が産めなくなるリスクが高まり、そんな人ばかりだと、日本の人口は、もっと急速に減りますからね。
自分が危険だということを知っておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

性行動や援助交際の話であって、妊娠の話と違うのですが・・・。
どこをどう読めば、妊娠の話につながったのでしょうか?、今後の参考のために教えて頂きたいです。

>そんな人ばかりだと、日本の人口は、もっと急速に減りますからね。
そうでしょうか?。人口爆発が起こっている国は未成年の出産が非常に多いのですが。
もしも減るのだったら、どうして人口爆発国で未成年の出産が多く、人口減少国では成人の出産が多いのでしょうか。
これは回答を読み、疑問に感じただけであり、質問の主旨から外れています。

お礼日時:2017/01/26 12:14

>小学生で売春を行うことを問題視する人がいるのでしょうか?


売春が問題視されてるだけだよ、売春自体が違法なんだから
それを小学生が行っているということは
もちろん自分でインターネットを使って売春ということを知ったのもあると思いますが
ほとんどの場合はそれをそそのかした、または裏で糸を引いている人物がいるのです
なんだったら親が強要したってケースも有ります。

そこが問題なんだって話だと思いますよ

>援助交際や売春を行っていそうな子はクラスにいました。
これは酷すぎだろ、行っていたのを知っているのではなく
行っていそうな子がいただけなの?偏見にもほどがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>そこが問題なんだって話だと思いますよ
それだったら性病や性の低年齢化は関係ないでしょう。性行動の低年齢化を嘆く前に、虐待を嘆く内容になると思うのですが。

>これは酷すぎだろ
そうですか?。
やってそうだから、そうだろうという考えは普通だと思いますが。

お礼日時:2017/01/26 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!