dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイソーのシリコンゴムについて
パワーストーンなど繋げるダイソーシリコンゴムの糸は何かしているときなどすぐに切れたりはしないでしょうか?教えて下さいよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • ホーマックやホームセンターなどでシリコンゴムは売っていますでしょうか?価格はどんくらいですかね?よろしくお願いします

      補足日時:2017/02/05 05:20
  • ダイソーでもパワーストーン?天然石が売っているようですが効果あるのでしょうか?

      補足日時:2017/02/07 09:56
  • パワーストーンなどの石は仏壇とかで使うお線香で浄化出来るんでしょうか?教えて頂けるとありがたいです!

      補足日時:2017/02/08 14:54

A 回答 (9件)

#4です



流水で洗うか
温度変化や水に濡れるのがだめな石もありますので
洗えないものは塩で清めるとかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすいません!ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/10 15:34

#4です



というよりは
ただ働きされている子供たちとかいる事もありますので
ちゃんとした会社の方が
賃金払って掘っている石だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 20:40

#4です



私個人はそういうところよりは専門店の方が
何となくいい気がしますね

誰の手を通って来たかわからないのはちょっと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりパワーストーンって霊とかつくんでしょうかね?

お礼日時:2017/02/07 16:35

ジョイフル本田のジョイフル2とかで売って居ます



M数で値段が違いますよ
    • good
    • 0

>ホーマックやホームセンターなどでシリコンゴムは売っていますでしょうか?



「シリコンゴム」とは素材の名称にすぎず
いろんな形状の商品があります。
ホーマックなどホームセンターは、業者向けの商品も多いので
一般人向け商品が充実してない場合も多々あります。
そこは店舗の営業姿勢によって違ってきます。

今回欲しいののはヒモ状のですよね、
お店によっては取り扱ってるかもですが、ホームセンター系統では
接着剤とか成型用のとか少し違う方面のものはあっても、
お望みのはない可能性が高いです

ヒモ状で装飾品用途なら、百均のほか、ユザワヤとか東急ハンズとか
ホームセンターよりホビー向け、なお店の方がいいでしょう。

>価格はどんくらいですかね?
即答できません。
モノによっては業者向けなのか、やたら長くて高価な場合もあるでしょうが
前出のユザワヤや東急ハンズは業者向けでなく一般人向けなので
そうそう大量高価ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/05 15:59

切れます


製品が粗悪品であれば切れやすくなりますし
通す石などが尖っていたりするともっと切れやすくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/05 05:21

シリコンゴムは、5~6か月で交換が必要です。


また、それまでに伸びを感じたら、取り換え時期です。

ダイソーの品質は判りませんが、大体の目安です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/04 20:01

ダイソーに限らずシリコンゴムはそれ程強くは有りません。

やがては切れてしまいますから石を繋げる際にはゴムを何本か通しておきましょう。仮に一本切れてしまったとしてもバラバラになる事は防げますし、切れ始めたらそろそろゴムの交換時と分かります(◎-◎;)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますやはり2本くらいは通した方がいいですよね!

お礼日時:2017/02/04 20:01

その製品がどんなものか知りませんが


シリコンゴムは引っ張ってもよく延びて切れにくいですが
刃物でキズ付けられた状態で引っ張られるとそこからあっさり切れます

パワーストーンに開けられた穴に
バリとか鋭いエッジが残ってると切れる原因になり得ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/04 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!