dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

善光寺で購入したブレスレットの事で質問なんですが、覗き穴から見ると仏様が見えるんですが、これはゴムが切れた時に仏様の覗き穴の上からカーブしてゴムを通すような感じになってますが、ゴムを引っ掛けたワイヤーが曲がる覚悟でゴムを通せば良いのでしょうか?普通のパワーストーンなら覗き穴がないので真っ直ぐに穴を通すだけなんですが、これは仏様が覗ける穴があるので山なりにゴムを通すような仕様になってます。

「善光寺で購入したブレスレットの事で質問な」の質問画像

A 回答 (3件)

善光寺で購入されたのでしょ。

だったらこれはブレスレットでは
ありません。これは数珠と言い、普通は通夜や葬儀や法要で使用
しますが、御守りと同様に身を守るために身に付けられる人も居
られます。また穴は仏様を覗く為に開いているのではなく、この
数珠に仏様が宿られていて、この穴から仏様が質問者さんを見て
見守って下さっていると考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く勉強になりましたm(_ _)m

お礼日時:2023/02/26 19:14

ゴムの紐ですからその感じでOKです

    • good
    • 0

実際、そうするしかないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!