アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼のような人とどうやって付き合っていけば良いでしょうか。

彼から、過去の交際相手とのセックスの話を聞かされて苦しんでいます。

私には幼少期に性的悪戯を受けた経験があり、長年のトラウマでした。
年頃になってから人並みに男性と交際してはきましたが、セックスにどこか嫌悪感を感じて消極的でした。どの彼氏ともセックスの回数は少なかったです。
また、精神面の影響なのか、私はこれまで膣で感じたことがありません。痛くてまともに出来た事が殆どありません。

彼と肉体関係になりそうな時にその事を打ち明けたのですが・・・

「前の彼女とは会う度にしてたし、お互いそれが当然と思ってたよ。若い盛りだったし。彼女も最初は痛がってたけど、慣れて快感に変わってからは痛みは解消した。」

「前の彼女は膣はク○トリスと同じくらい気持ちいいって言ってた。最中の愛液の量が凄かった」

と言われたんです。
論点がズレているし、無神経過ぎる返答でしたが言われた時は受け流してしまったんです。

その後、彼と知らない女がセックスしてお互いに喘いでる生々しい場面が頭に浮かんでしまうようになって・・・。苦しくて気持ち悪くて辛くて、一時期はノイローゼでした。
辛い事を話したら「軽い気持ちで言ったんだけど、俺デリカシーないのかな、あははは(笑)」と笑われました。
私の辛さを理解していないような反応に愕然として、彼を何度も責めましたが、しまいには逆ギレされて怒鳴られました。

彼は付き合い始めた時から
「無神経なのは論外。相手の気持ちを理解する事が大事。」
と言いながら、無神経な発言の多い人でした。
私は言いたい事を我慢してしまう性格なので、溜め込んでしまいました。
我慢の限界に達して、今までされてきた無神経な言動を全てメールに書いて彼にブチまけたところ、ようやくまともに謝罪してくれましたが、精神的に疲れています。
彼とは別れるべきだと何度も思いましたが、彼がとても好きです。今までお付き合いした誰よりも好きになった人でした。
「前の彼女」は、若い頃に付き合っていて20年前に別れたそうです。彼の過去の恋人はその人だけです。

無神経な彼を恨む気持ちもあるし、昔の彼女への嫉妬もあります。
当然のように彼の性欲を受け止める事が出来て、彼と快感を分かち合ったその女性が羨ましいです。
トラウマに結びついた話なので余計に苦しいです。

そんな無神経な男とは別れた方がいい、というご意見が出ると思いますが、何とか折り合いをつける方法があるなら試したいんです。それで何か良い方向に変わったらそれが一番良いですし、別れる事はいつでも出来ると思うので・・・。

過去のセックスの話をされたけど交際を続けている方は、どうやって気持ちに折り合いをつけているのか知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • ご回答頂いた皆様、ありがとうございます。

    実は、この質問を投稿した時点で、彼とは別れてひと月が経過していました。
    いつまでも責め続ける私から逃げるように、彼の方から別れを切り出してきました。
    一ヶ月間、彼と復縁することばかり考えていました。執着していました。
    うまく彼と付き合える方法があるのなら教えて欲しい、という気持ちで、今も交際中であるという形で相談させて頂きました。
    変な質問の仕方で申し訳ありません・・・。

    この数日友人に相談したり、こちらでアドバイスを頂くうちに、復縁する価値のある相手なのかどうか、より深く考えるようになりました。
    別れた今でも、彼に聞かされた話で毎日ストレスを感じています。
    過去のトラウマと併せてカウンセリングを受ける事にしました。

    何が自分にとって幸せなのか、じっくり考えていきたいと思います。

      補足日時:2017/02/13 19:51

A 回答 (6件)

返事ありがとうございます。



>辛くても好きだから我慢しなければ、と思ってしまっています。

逆ですよ。本当に好きなら相手の為にも嫌な事は嫌!とハッキリ言わないと彼自身の成長になりませんしダメ人間のままになってしまいます。
もっとも、本当に好きというより、お父さんにダブらせて、好きだと思い込んでいるだけですが…。
彼と一緒に泥沼の人生を歩んで行きますか?

>こんな状態で長くもつ訳がない事も自分でわかっています。

分かっているなら行動を変えられる。100メートル先に崖があると運転して気付いた人はブレーキをかけ、方向転換します。分かってると言う事はそう言う事です。行動に移せない時点で分かっていないのです。
自分自身に問うてみて下さい。悲劇のヒロインで居る方が楽だ!変わりたくない!と、思っていないかを。
悲劇のヒロインでいれば不幸を他人のせいに出来て他人の同情も変えますし…。メリットもあるんですよ、実際。だから、ある意味自覚して悲劇のヒロインされたら良いと思います。徹底的に。

そして「も~嫌だ!こんな自分を変えたい!!」と心底思ってはじめて変わる事が出来ます。
そして「自分の事を大切にしよう!」とあなた自身が本気で思って行動を変えたら人生が変わります。

今回で余計なおせっかいは最後にしますね。自分自身とよ~く対話されて下さい。「私はどうなりたい?」と。
決めるのはあなたです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳が痛いです。

今の状態は、自分が選択してきたことの結果ですものね。
好きだと思い込んでいる・・・そうかも知れません。
彼の人間性に疑問を持ちながら、それでも彼が好きなのだ、と自分に無理に言い聞かせている節もありました。
彼から離れないで済む言い訳をあれこれこしらえていたのだと思います。

Crysさんの仰る事は、どれも真実を突いていらっしゃると思いました。
恐れ入りますが、お手数でなければ補足をお読みいただけると幸いです。

自分を幸せに出来るのは自分自身だという言葉、胸にとめておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 19:48

補足読ませて頂きました。


ウランちゃんの幸せをお祈りします!

カウンセラーも良いと思いますが、最終的にどうするか決めるのはご自身だと言う事は思い出してね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたたかいアドバイスを頂き感謝しております。

自分を大切に、少しずつ前に進んでいきます。
Crysさん、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/16 15:52

男性から見ても幼稚。

精神的に未熟だと思います。
自分が女性ならとっくに別れていますが、主さんがそれ以外のアドバイスを求めているので…。
彼氏を置いておいて、あなた自身へのアドバイスを。


小さい頃親などに虐待を受けた様な子供、は大人になってから交際する異性も何故か自分を虐待するような相手を選んでしまいます。それも何度も。
そういうタイプの人は「自分は虐待されても仕方の無い(ダメな)人間だ」と無意識の部分で思いこんでいるのです。自己イメージが低いのです。なので、表面の意識では優しい男性を望んでいても選ぶ相手はダメンズという結果に…。

取りあえず、彼を脇に置いて下さい。
その上で自分に問うてみて下さい。自分で自分の事を大切に出来ますか?? 自分に優しく愛する事が出来ますか?? 自分の気持ちをないがしろにしていませんか??

何を選択しようとしまいと、あなたの人生です。自分を幸せに出来るのは彼ではなくあなた自身だと言う事を覚えておいて下さいね。

で、願わくばどんな選択をするにせよ、「自分を大切にする為の決断」をしていって欲しいと願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、男性の目から見ても、まともな感覚なら誰でもそう思いますよね・・・。

>小さい頃親などに虐待を受けた様な子供、は大人になってから交際する異性も何故か自分を虐待するような相手を選んでしまいます。それも何度も。

私は父親のDVによる機能不全家庭で育ったこともあり、付き合う男性に依存する傾向が強いです。
過去の交際相手は幸運にも無神経な人たちではなかったのですが、今の彼のような男性に対して別れを決断できないということは、回答者様のおっしゃるような面が自分の中にあるという事なのだと思います。


>自分で自分の事を大切に出来ますか?? 自分に優しく愛する事が出来ますか?? 自分の気持ちをないがしろにしていませんか??

・・・自分の気持ち。
ないがしろにしていると思います。辛くても好きだから我慢しなければ、と思ってしまっています。
こんな状態で長くもつ訳がない事も自分でわかっています。

今一度、じっくり考えます。
客観的で心に染みるアドバイス、感謝いたします。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/12 17:25

お互い歩み寄るしかないのでは?若い人かと思って読んでたけど、元カノが20年前ってことは結構いい歳ですよね?お互い少し考えて行動すればいいのでは?彼氏はものすごく無神経な人なので、言葉に出す前に一度その言葉を頭でよく考えてこれを言うことによって相手が傷つかないから確認してから話してもらうようにする。

あなたはトラウマもあってキツイこともあるかもだけど、彼のためだと思って出来る限りのことをする。これが折り合いだと思いますが‥若い人なら暴走しちゃうことがあっても大人だったらできると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>言葉に出す前に一度その言葉を頭でよく考えてこれを言うことによって相手が傷つかないから確認してから話してもらうようにする。

これは彼に伝えたことがあります。
「そんなこと言われたら余計に何も言えなくなってしまう」とのことでした。
彼は非常に口下手な人で、話す時もよく吃ってしまうくらい会話が苦手なようなんです。
だからと言って、人を傷つけることを言って良いということにはならないのですがね・・・。
改善する気が無いのかとガッカリしました。

私なりに、彼の性格や無神経な発言を受け止める努力はしてきたつもりなのですが、彼にも歩み寄る意思がないと難しいですね。

彼は40代、私は一回り年下です。
彼の会話は下ネタが多く、正直、幼いなと感じることも多いです。

もう少し考えて見ます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/08 19:34

たこおじさんです。



困ったなーー。こういう質問は。
途中まで読んでいたときは、こういう彼とは別れろと書こうと
思っていたら、おそらくこれを読んだ他のかたも、そう思うでしょう。

しかし、

>何とか折り合いをつける方法があるなら試したいんです。それで何か良い方向に変わったらそれが一番良いですし、別れる事はいつでも出来ると思うので・・・。

こう書かれてしまうと、何も書けなくなってしまう。
困るんだよーーこういう質問は。


貴女の場合は、

>私には幼少期に性的悪戯を受けた経験があり、長年のトラウマでした

幼少期に不幸なことに悪戯されたことが、ずっと貴女には根としてあるわけだから、そういう経験をしたことがない女性が、過去の女とのセックスを
細かく聞かされるのとは、根本的なものが違うのだから。
何もなかった女性だって、過去の女とのセックスを男が話せば
どの女性もイヤな気持ちになり、こんな男と付き合っていって
いいのかしらって思うよ。そして気持ちは別れるほうにいくよ。

過去の関わりを持った、その相手とのセックスのことなど
ここは男女とも現在の相手に事細かく話すことじたい
おかしなことですのでね。
本来はタブーなんだよ。

この彼と貴女が続けるのであれば、長年抱えている貴女のトラウマを
少しでも和らげるために、カウンセリングを受けることですよ。
で、ないと、この彼と続けていたら、貴女はますます悪くなっていくよ。

性的虐待をされたまま、それがずっとトラウマとなり
この質問文を読むとその男の20年前の話であるし
それに比例して、貴女もそれほど若い女性ではないような気がします。

こういうのはね、完全に拭い去ることはできないでしょうが
性的トラウマを抱えたままでいるより、ちゃんとそういう専門の
カウンセリングを受けたほうがいいんだよ。

自力で治すとか、その相手の男に頼っても
治らないよ。

そして、相手の男、今のも昔の男も、たちがよくない。
信頼に足る男達ではなかったんだよ。

どうも、貴女にも責任があるような気がするよ。
そういうデリカシーがない男達としか知り合えない
そういう環境下にいるのか、貴女そのものが、そういう人に
なってしまっているのかだよ。

トラウマがある人に、申し訳ないけど。
類は友を呼ぶということです。

根本的なことを治すには、カウンセリングに行ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

> 何もなかった女性だって、過去の女とのセックスを男が話せば
どの女性もイヤな気持ちになり、こんな男と付き合っていって
いいのかしらって思うよ。そして気持ちは別れるほうにいくよ。

当然そうですね。
彼曰く「何故そこまで落ち込むのか分からない。そこまで悪いことを言ったと思わない。」のだそうです。
彼は人の立場になって考えたり、相手の気持ちを想像したりすることが苦手な人なんです。
そのことを理解してあげたいと思ってしまうんです。

性的悪戯から約30年経ち、トラウマはここ数年かなり和らいできたと感じていました。
彼に抱かれる事そのものにも嫌悪感を感じません。そう思えたのは彼が初めてだったんです。
でも、彼に聞かされた話で古傷が痛むような状態ですし、嫉妬心も加わって苦しいです。


> 過去の関わりを持った、その相手とのセックスのことなど
ここは男女とも現在の相手に事細かく話すことじたい
おかしなことですのでね。
本来はタブーなんだよ。

はい。私もその考えです。
私が過去のトラウマの影響で感じないし痛みがある、という話を彼にはするべきではなかったのかなと反省してます。私が誘導してしまったのかも知れないなと。
これまでの交際相手にも同様に打ち明けてきましたが、皆私を気遣って配慮してくれたので、今の彼も当然そうだろうと思っていました。
彼には無神経な面がある以上、私が打ち明けるか否かに関わらず過去のセックスの話を聞かされるのは時間の問題であった気もします。
初めて事に及んだ時もベッドの上で、私の体と比較して「前の彼女は隠毛が濃かった。胸が垂れてた」等と言われたもので。私は性行為中に過去の男性の話はしません。

カウンセリング、考えてみます。

男性からのご意見、とても参考になりました。
アドバイス頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/02/08 19:16

無神経以外ありえない彼氏さんです!


でも好きなんだったらそのまま好きで付き合っていけばいいと思いますよ。大好きなんだったらその気持ちが体にどんな影響を与えていくかみるのいいですしね。セックスだけが恋愛じゃないです。私の別れた彼氏はセックスがうまいことを自慢していましたが正直演技半分で相手をしました。でも好きだったからそれはそれと割り切りましたよ。今は新しい人と付き合っていますけど、セックスは穏やかに幸せな気持ちが一番いいと知りました。
我慢をすると書いてありましたが、言いたいこともたまれば爆発できるのでこれからも気持ちを伝えていけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな気持ちが体に与える影響・・・
そうなんですよね。私も彼を物凄く好きになったので、彼とのセックスは嫌悪感がありませんでしたし、寧ろしたくてたまらなくなった程です。凄く濡れる様にもなりました。

私も演技はありますね。おそらく、彼の昔の彼女も演技してたでしょうし。

大好きだけど、聞かされてしまった事をどう消化したらいいかずっと悩んでます。

ご意見、参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/08 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!