あなたの習慣について教えてください!!

好きな人の匂いが好きなんですけど、おかしいでしょうか?
ふと匂いを思い出した時や、すれ違った時や、少し離れている時も 匂いを嗅ぐとめちゃくちゃ安心するんです。
好きな人の匂いが好き……なんて変ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

全然変なことじゃないですよ!


私も彼氏の匂いが好きなのでっ
安心もしますしね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(><)
気持ち悪いかなぁと思ったので安心しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/02 19:33

皆んな好きですよ。

私も寝ると彼に腕まくらしてもらって彼の、ぬくもり

と匂いを嗅いで安心してます。
    • good
    • 0

回答に質問を頂いたので2回目です。


遺伝子が遠い方というのは結構いるので可能性の問題ですね。
けれど、貴方がいい匂いだと感じているのならば可能性は他の方より高いのかと。
応援してます。頑張ってください。
告白までしろとは言いませんが、距離を縮めてみてはいかがでしょう。
きっと彼も貴方の香りに気づくかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ2回もありがとうございます。
実はもう告白してあるんです…笑
振られたわけではなくて、私が「まだそんなに仲良くないから、こんな事言ったら困らせちゃうと思うけど…(略)…返事はもっと仲良くなってからで大丈夫だよ。」と伝えてあるので 多分そろそろだと思います笑

もっと距離を縮められるように頑張ります。
匂いの話と逸れてしまいましたが、丁寧なご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/03/08 19:03

いいえ。

普通です。
相手の体臭が気に入るというのは、相手と相性がいいという事です。DNAが関係しているので。
相手も貴方の体臭が好きな場合ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問なんですが、
回答していただいた前の方で「遺伝子が遠い多分ほどいい香りと感じる」とおっしゃっている方がいるのですが、私と好きな人の遺伝子が遠いとしたら 相手も私の匂いをいい香りだと感じている可能性もあるって事ですかね…?

お礼日時:2017/03/07 07:22

好きな人の匂いを嗅ぎたいなんて、普通では。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね(((^^;)安心しました!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 07:23

普通ですよ。



匂いで身体の相性を本能が選んでいる、という説もあります。

自分の遺伝子に近いほど嫌な匂い、遠い程惹かれる匂い、となってるそうです。

年ごろの女の子が、急に父親の体臭を気にして臭いと言い出すのも、遺伝子が重なってはいけないからなのでしょう。

身体の造りって、ほんとに神秘の世界ですね!
    • good
    • 1

店先で香水の匂いをかいでいたら


とつぜん昔の彼女のことを思い出しました

「夜間飛行」という香水です
ああ、あの香りはこれだったのかと
わかりました

という私も
女性から
街を歩いていたら、同じ香りの人とすれ違って
あなたを思い出したわと言われたことがあります

匂いというのは不思議ですねえ
    • good
    • 0

はじめまして。

。。

僕の匂いは秋の匂いと言われました。。。

『好きな人の匂いが好き……なんて変ですか?』

変じゃありませんよ。^^;
    • good
    • 1

変じゃないですよー


人間だって動物ですし、本能的に好きな匂いに惹かれて恋も生まれるものです^_^
好きな匂いに出会えて幸せじゃないですか。
    • good
    • 1

好きな人の匂いは、「好きな人ブランド」


アナタにしか分からない、大好きなブランドでしょう。
好きな人ブランドで、胸がほんわかしたり、ときめいたり、目を閉じていても包まれている安心感。
全然、変じゃない、変じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3mくらい遠くにいても分かるくらい好きな匂いなので自分キモイかと思ってました…
でも安心しました!ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/07 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!