アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめに、オナ禁による精神効果やモテ効果はプラシボー効果による面という指摘(願望を信じたがる事等)
オナ禁が精神的に良いものだとする明確な科学的根拠はないです。(科学的根拠が見つかってないだけかもですが)

あくまで自らの感想による仮定でしか語れない程の現状です。

でも、自らの経験による科学的根拠のないオナ禁効果を述べる事がこのページでは許されるという方向で回答お願いします。(オナ禁効果否定のためにオナ禁(エロいものみるのはありなのでエロ禁ではないです)を3週間続けました。残念な事に精神面については良い効果が出てます。

最近の新たな仮定では「エロいものに興奮しているときオピオイドが脳内で分泌される。射精をしなくてもエロいものに興奮したらオピオイドが分泌されるからオナ禁失敗。オナ禁ではなくエロ禁ではないとだめだ」という人もいます。射精をしない&エロいものを見ない、いわゆるエロ禁を①とします。

しかし、②射精によって減った分の精子を作る時にもかなり肉体面、精神面にもかなり影響を与えそうな気がします。
射精はしないけどエロいものをみて興奮するのはありというオナ禁を②とします。

エロ禁とオナ禁(エロい物に興奮するだけはあり)をどちらも経験したかたに質問します。

精 子 を 作 る と き の 精 神 的 減 退 と オ ピ オ イ ド 分 泌 に よ る 精 神 的 減 退 ど ち ら が 大 き  い と 思 い ま す か ?(非常に難しい質問なので自らの経験による直感でお願いします)

エロ禁とオナ禁両方体験した私は精子を作るときの方が精神的減退が大きい気がします。

質問者からの補足コメント

• 射精はしなくとも性的興奮を感じた時のオピオイド分泌による、精神減退状態と射精後の精子を作る過程にある精神減退状態を公平に比べる事が不可能な事に気づきました。

金玉の精子を出す時点で精子を積極的に作る状態にするだけでなく、オピオイドも分泌するという両方を取る事になりますからね。

とにかく、オピオイドによる精神減退効果と精子を積極的に作る状態による精神減退効果どちらが大きいか気になります。精子を作る状態にあると何かホルモンが分泌されて精子を積極的に作るようにするから、結構精神減退効果が分かりやすい形で出るのでしょうかね。

A 回答 (1件)

五分五分

• 0
この回答へのお礼

最高の回答ありがとう(大嘘)