プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日お風呂に入って体を洗っている時、
せっけんを泡立ててアソコを洗いました。
傷とかをせっけんの泡が触れると、しみるというか、ちょっと刺激感じますよね?
あそこがしみたのです。
Hの時に傷ついたのかな?と思ってたのですが・・・。

なんかはれてる気がするし、痛痒いし。
ばい菌とかはいったのかな?
病気なのかな?
なんか膣の中じゃなくて、そのすぐ横が痒いのです。
しかも片側だけ。
べつに白いものがぶつぶつできてるわけではない。
でも痒いし、なんか少し赤くなってるのです。

病気かと思うとこわくてこわくて・・・。
誰かアドバイスください!!

A 回答 (6件)

その箇所が痒いというのは 結構あるようです。


が、腫れてる感じがするというのが気になりますが・・・。
あと、赤くなっているというのは
無意識のうちに掻いてしまっていたりするからなのでしょうか?
文面からは分かりかねますが・・・。
もし もう少し経って、まだ痒みを感じ続けたり
気になるようだったら 医者に見てもらったほうがいいと思います。
行ってみて 何でもないようだったら それで安心ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気かと思ってこわくてこわくて・・・・。
でもそうですね、3日くらい待ってみようかな。
ありがとう、こわくて回答もみるのもこわかったけど、
病気じゃないかも、て思ったら安心した。

お礼日時:2001/06/29 02:19

膣やアソコは石鹸で洗うのはタブーだといわれています。


きっと石鹸の刺激が強すぎたのかも・・・
それで、アソコがタダレたようになってしまったのだとおもいます。
しばらく水洗いだけでいたら治ると思います。
もしも、今後も石鹸を使用するなら、
短時間であらって、洗浄するようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっけん変えたからかなー。
ちょっと安心。
いま体調崩してて、そういう時になる性病もあるみたいだから
すごくこわいです。

でもアソコってせっけんで洗っちゃだめなの?
水洗い?

お礼日時:2001/06/29 02:22

 経験者、としましたが質問タイトルの条件を満たしていません。

お許しください。
 私も似たような経験があります。横のほうがひりひりするというか、腫れて痛いほど熱っぽくなり、性病に感染したのかと(身に覚えもないのに:笑)真っ青になりました。結果、5日ほどするとなんともなくなりました。しかし、その1週間はものすごく悩みましたね。つい先月のことなんですけど。
 つまり、傷つけてしまったので雑菌に感染したのだと思います。その時読みあさった性病のページにはそういうこともあると書いてありました。特にhousuke777様の場合、片側だけとのこと。
 もっとも、今もPSDに感染していないという保証は私にはありません。今は単に抗体ができて腫れがおさまってるだけなのかも。ですから、一緒に病院に行くってどうですか?(笑)
 あんまり心配なら婦人科にいかれるのがやはり確実だと思います。思いがけなく過去の感染歴とかわかったりして。じゃなくて、専門のお医者にいろいろ教えていただけるかもしれないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー同じ経験の人いるんだ。
少し様子みてみようかな。

あたしも性病のページみてたらこわくなって・・・。
この前ひどい下痢になったからエイズ!!?
とか考えちゃって涙でてきた。

3日くらい様子みてみます。
それでももしダメなら病院行こうかな。

あー回答者の方がみな「病院行け!」って言ったらどうしようかと
思ったけど。
良かった・・・。

お礼日時:2001/06/29 02:26

あそこを石鹸で洗うと必要以上にタンパク質を


溶かしてしまうため、しみて痛くなります。
敏感肌用の短時間つかうのがいいかと思います。
    • good
    • 0

私も同じような症状で病院に行きましたが、


私の場合、
原因は「陰部の石鹸を使って洗い過ぎたことによる
陰部のただれ」でした。

陰部は水洗いで十分汚れが落ちますので、
石鹸が膣の中に入らないように注意してください。
石鹸の成分が膣に残っていると、
雑菌が繁殖してにおったり、炎症が起きたり、
膣自体や膣の中にいる体によい菌の持つ
自浄作用が妨げられたりする
ことがあります。
入り口付近と、
陰部の周りの凹凸を丁寧に手で洗っておとせば、
におい、汚れはきちんととれますし、
マメに清潔にしておけば大丈夫です。

これらのことを考慮して様子を見ても
症状が改善されないようならやはり
病院に行くことをお勧めします。
また、もし私と同じような原因だとしても
今すぐ病院に行けば薬を処方してくれるので
症状は早くなおると思いますよ。
    • good
    • 1

今の季節、蒸れるでしょう?


そういうのも関係あるかも。

私いつも家にいる時は、風通しのいい服着てるけど
パンティストッキング&ガードル&スリップなんか付けて一日中
外出した日は、蒸れて痒くなったりあそこの左右(足の付け根)が赤く
なってヒリヒリしたりします。

しばらくお湯だけで洗って、様子をみてみられたら?

# 私の場合、ふだんボディシャンプーで洗うと必ずヒリヒリしますが
  石鹸だと何ともないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!