プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方限定でお願いします。
男性の方は絶対に書き込みをしないでください。

私は20代の独身女性です。
しばらく前に友人(女性)と二人で旅行をし、温泉旅館に宿泊しました。
そこの旅館には、混浴の露天風呂があり、女性はバスタオル着用可だったので、友人と二人で入浴しました。
私たちが入浴した時は、それほど混雑していませんでしたが、20代~30代くらいの男性が数名入浴しておりました。
そして、その男性たちが立ち上がった時とか、休憩している時とかに、アレが見えてしまうことがあったんです。(もちろん男性の方々もタオルで隠されてはいましたが、女性ほど厳格には隠していないので、どうしても見えてしまうことがありました。)
で、アレが見えてしまうたびに、友人と私は「ヤダ…」と言って顔をしかめておりましたが…私の友人は、本当にアレが見えてしまうのが不快だったようで、途中からは男性が全く見えない方向を向いて入浴しておりました。
ただ、私は…すごく恥ずかしいのですが、正直に言いますと、せっかく見えるのであればちょっとは見たいという気持ちもあり、口では「ヤダ」と言いながらも、気付かれない程度には見てしまっておりました。

そこで思ったのですが、一般的に女性の皆さんは、私と同じ状況になったら、どのように感じるのでしょうか?
温泉で、20代~30代くらいの男性が複数いて、時々アレが見えてしまう場合、私の友人のように嫌悪感を示して、背を向けてしまいますか?つまり、本当に、「見たくない!」と感じますか?
あるいは私のように、表向きは「やだ・・」という顔をしながらも、内心では「せっかく見えるんだから、ちょっとは見ちゃおう!」と、気付かれない程度に、見てしまいますか?
匿名ですから、正直な私の気持ちを書きますと、男性のアレは、決して美しいものではなく、むしろグロテスクではありますが、自分にはないものであり、滅多に見れるものではありませんので、興味がないと言えばウソになります。もちろん、お年寄りや、おなかの突き出たおじさんのアレを見たいとは思いませんし、若くても失礼な人とか、外見的に不潔感のある人も、もちろん見たいとは思いません。でも、異性として意識できる程度の年齢・外見の男性であって、温泉のように見ても構わない状況であるなら、やっぱり、興味を持って見たくなります。しかも複数の男性がそこにいるわけですから、一度に複数の男性のアレが見えるわけで、そんな状況って、普通はあり得ませんから、なおさらに…。

私は、私のような感覚が普通だと思っていたので、私の友人のように「断固見ない!」という姿勢がちょっと意外で、もしかしたら私って少数派?と思ってしまっったので、皆様の本音をお伺いしたいと思い、書き込みました。

長文になってすみません。
でも、一人でも多くの女性の方の本音をお伺いしたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

わたしは、「見ない派」です。

正直、見たいと思った事は1度も無いってくらい興味ないです…^^;
興味という好奇心よりも、綺麗なものではない…という嫌悪感という意識の方が強く、

また、自分がチラチラと人の視線を感じるのが嫌なのと同じように、
男性も、チラチラと見られるのが嫌だと思う人もいるんじゃないかな…という意識からです。

見てる方は、「気づかれない程度に…」と思ってても、
実際、見られている側は、なんとなく気づくものですので…。
(気づいていないフリしている事の方が圧倒的に多いと思います。)

そんなわけで、混浴そのものにも興味ないというは、
入ろうとは思いません。

温泉にはリラックスして気楽に入りたい派です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

混浴か……筋肉ならめちゃくちゃ見たいですが、アレは絶対見たくないですね。

グロテスクだし……。

しかも温泉では平常時ですよね。平常時のアレってなんか情けなくないですか……。男性にとっても見せるものじゃないというか、こちらとしても見ちゃいけないような気さえします。あ、勃起してたら見たいとかそういうわけではないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。