プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は性欲を満たし、オルガズムに達すことを目的に、
性交を行うと聞きました。
(もちろん子供を作るための性交もあると思いますが)

一方、女性は男性よりも性交によってオルガズムに達することが難しいです。
どちらかと言うと、クリトリスを刺激することによって自慰行為を行う方が、
オルガズムに達することが容易でしょう。

また、女性は性交によって望まない妊娠をする可能性が高くなります。
つまり、女性にとっては性交は男性よりも気持ち良いものではなく、
妊娠の危険性が高くなるというデメリットが大きいと言えます。

もちろん、男性を自身に繋ぎ止めるためや、精神的充足のためなど、
性交を行うメリットもあると思いますが、男性に比べてメリットが小さいように感じます。

女性が性交するメリットについて教えてください。
また、女性の方はなぜ日常的に性交を行うのでしょうか?

A 回答 (5件)

性交する目的は3つです


①楽しむためですね。 男も女もオルガズムに達したいためですね。質問者が女はオルガズム達しにくいと発言されてますが、女は基本的に練習を重ねることにより性感が発達してきたらそれを得られるような体質ですから繰り返し練習が必要です。自主練習(自慰)でもいいと言われてます。男も女も練習は必要といわれてます。練習すると1回の性交で男は1度のオルガズム(3秒間)ですが女は何度でもそれが得られます。女のそれは日本人の平均時間で1度24秒間といわれてます。これだけ楽しめるのは妊娠、出産、子育てのご褒美とも言われてます。
②お互いが仲良くなるためにする。彼&彼女が性交を始めると一段と仲良くなれますね、さらに夫婦もしかり、レスになると夫婦関係も危うくなりますよね
③子供を作るですね
人に①&②があるのが動物と違うところうです。動物は発情期しか性交はしません。子作りのためだけにするのは鳥、猫、犬等の動物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しむためと仲良くするためというのは良いですね
私は24秒間もオルガズムが来ませんが笑
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/30 08:46

男女共に、メリット・デメリットを考えてセックスはするものではありません!



>また、女性の方はなぜ日常的に性交を行うのでしょうか?

女性にも、立派に性欲があるからです。
心も身体も健康な女性なら、当然のことです。

>女性が性交するメリットについて教えてください。

好きな男性に抱かれる喜びを得ることができます。
女性はセックスでオーガズムを得られなくても、男性に抱かれるだけで精神的な満足感・充足感を得られるように出来ています。

>妊娠の危険性が高くなるというデメリットが大きいと言えます。

女性は排卵時期のセックスでしか妊娠できません。
欧米の女性達は、そのことをよく理解しているので、日本人に比べると年間で3倍以上もセックスをしています。
ドイツやイタリア、フランス人は3日に1度の頻度でセックスしています。
だから言って日本の3倍も望まない妊娠をし人工妊娠中絶手術などしていませんよ!

事実を正しく認識していない女性が性生活を楽しんでいないのです。
だから、貴女?のようにセックスをメリット・デメリットなどと考えるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神的充足が大事なんですね
有難うございました!

お礼日時:2017/05/30 08:45

楽しくないですよ!


メリットはない!!
男の相手をしてあげてんです!!
それも知らずに気持ちよかったはずだと勘違いしてんです!!

その馬鹿さっぷりに女はみんな笑ってます!!
演技なのにね!!が本音です!
その馬鹿さを笑いたいからしてんです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう方多いですよね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/30 08:44

一度快感を知ってしまうと、それを求めるようになるからです。



処女の場合、その快感を知りません。処女の場合、会館よりも妊娠などのデメリットが大きいため、性交に躊躇することになります。また、初体験の痛みなども躊躇させる方向に働き、妊娠などのデメリットを下げていきます。

しかし、いったん快感を知ってしまうと、歯止めが効かなくなる人もいるようです。通常は、快感と安全性(妊娠など)を考慮して、安全性の高い男性との交渉か、そうでなければしない、という方向に行くのですが、快感を我慢できず、援助交際をしたり、風俗に入ったりする女性もいます。

これは脳に快楽物質がどのくらい分泌されるかどうかで決まるらしく、性交によって多量の快楽物質が分泌される女性は、薬物中毒と同等にセックス中毒になる場合もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オペラント条件づけみたいな感じですかね?
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/30 08:44

楽しく気持ちよく発散出来るからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/30 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!