ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

FF14

FF14をかいました(ダウンロード版)ps4です
この画面のダウンロード二回失敗して今三回目なんですがこんなにかかるものなのですか( ˙-˙ )

Pocket WiFiだからまあしかたないですが。

二日目です…そろそろプレイしたい

ちなみにwimaxのやつです

「FF14 FF14をかいました(ダウンロ」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは



WiMAXは一般的なポケットWiFiよりは大分早いですが、
それでも速度が出る条件は限られており、通信制限もあるので今の状況だと難しいと思います。
恐らくは本体ダウンロードでWiMAXのパケットを使い切って低速モードになっていると思われます。
通常はその10倍、光回線だと100倍くらい速度が出ます。

速度制限は3日間なので、我慢するしか無いと思います。
その画面になってからのダウンロードで9.5GBもあるので、
3日間何もダウンロードしていない状態で挑むしか内のではないでしょうか。

いずれにせよWi-Fiはどうしても不安定になってしまいますので、
可能ならNTTのフレッツ光(ドコモ光)系の高速回線や、
ソニーのnuro光など安定した回線へ乗り換えをオススメします。

ダウンロード以外はあまりパケットを使用しませんので、
初月のみ通常プランで、翌月以降は光ライトプラスにすると最低料金で使用できて良いと思います。
http://www.ntt.com/personal/services/internet/hi …

参考になれば
    • good
    • 0

どのオンラインゲームでもそうですが、pocket WiFiでは難しいでしょう。


できたとしても回線が安定せずイライラするでしょう。光に変えてプレイすることをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやけに容量とってるのは?

ローカルディスクCがやけに容量取られているのですが・・・・
これらのファイルを外付けHDに移動させて空になったCをフォーマットしちゃって大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

確認ですが、Cは、空き41.1GB/全容量119GBでしょうか。
利用領域は78GB、利用率65%なので、一般的で安全な利用範囲と思います。
「やけに容量取られている」の判断は、具体的のどれを言っているのでしょうか。

中身のWindows.oldは、アップグレード前の旧ファイルで、
10GB前後にもなるときがあります。確認してみて下さい。
「アップグレード前に戻すことは無い」「中身の旧ファイルは要らない」
と言うことであれば、削除してかまいません。

> これらのファイルを外付けHDに移動させて空になったCをフォーマット…
これは、その後にいわゆるWindowsのクリーンインストールが必要になります。
インストールファイルが必要です。
しかし、一般的で安全な利用範囲に収まっており、そこまでする意味はないでしょう。

QFF14:PS4でゲームをする場合のメリット、デメリット

オンラインゲームのFF14をPS4でプレイする場合、
パソコンでプレイする場合と比較してのメリット、デメリットがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

メリットは手軽に出来ることですね、パソコン一式揃えるよりも1/4~1/5位の値段で快適に遊べるので。
後は起動が速いメリットと、PS4標準でボイスチャットや動画配信機能が付いていることくらいでしょうか。

デメリットはロード速度ですね。
PC版は20万30万とお金を掛ければその分早くなりますが、
PS4だとPS4ノーマル、PS4 Proの2択くらいしか出来ません。
お金関係なしに1秒でもロードを早くしたいという場合はPC版の方が良いです。

PS4でも外付けの高速ストレージ(SSD)を取り付けることで、ロード時間の短縮は出来ます。
http://kakaku.com/item/K0000928859/
そこそこお値段しますが、10万のPC→15万のPC位速度差があり、
体感大分早くなるのでオススメではあります。

PS4Proの場合は更に早くなるこちらがオススメ。
http://kakaku.com/item/K0000918526/

操作方法はPCでもPS4でも
コントローラーかマウス+キーボードを選べるので、
(PS4コントローラーをパソコンで使用できますし、パソコン用のマウス、キーボードをPS4で使用もできます)
どちらでもお好きな方で。

参考になれば

こんばんは

メリットは手軽に出来ることですね、パソコン一式揃えるよりも1/4~1/5位の値段で快適に遊べるので。
後は起動が速いメリットと、PS4標準でボイスチャットや動画配信機能が付いていることくらいでしょうか。

デメリットはロード速度ですね。
PC版は20万30万とお金を掛ければその分早くなりますが、
PS4だとPS4ノーマル、PS4 Proの2択くらいしか出来ません。
お金関係なしに1秒でもロードを早くしたいという場合はPC版の方が良いです。

PS4でも外付けの高速ストレージ(SSD)を取り付けることで、ロー...続きを読む

Qわかんない・・・PSNとPS4

自分はPSN+に入っていません
なのでネット対戦やネット協力など無縁と思っていました

ついさっきウォッチドッグス2を遊んでいたら
XXXが侵入、データが盗まれていますとか出ました
紫色の文字はネット関連だってことを知っていたのでびっくりしたんで
即刻サインアウトしました

?????
あれ?
なんでネット対戦できてるの?
どういうことですか・・・

Aベストアンサー

ごめんなさい。認識に間違いがあったので補足します。
ウォッチドッグス2はPSNプラスに加入しなくてもいくつかのマルチプレイが可能みたいです。侵入&防衛なんかはできるらしい。だからそのハッキングは本当に人間のプレイヤーだったかもしれないです。ちなみに侵入は負けてもデッドセックポイントがプラスされるんで損害はないです。


>ネット対戦やネット協力など無縁
プラスの加入が必須でないゲームも結構あります。F2PのゲームなんかはPSNプラスに加入しなくてもマルチプレイできるゲームのほうが多いですよ。

Qオセロは四隅を取ったら勝ち確ですか?

オセロに詳しい人おねがいします

Aベストアンサー

有利ですが確定ではないですよ。
四隅を取って負けることはあります。

Qポケ○ンやってる幼女はいませんか? ネットの向こう側だけでも幼女と遊びたいんです 幼女と繋がりを持つ

ポケ○ンやってる幼女はいませんか?
ネットの向こう側だけでも幼女と遊びたいんです
幼女と繋がりを持つ為だけに最新作買ったのに
買うだけ買ってプレイしてませんよ
ネットの向こう側なら悪戯も何も出来ませんよ
なのでお願いします

Aベストアンサー

ぽけころは女性に人気のゲームアプリ

Qソードアートオンライン

ナーブギアって実現可能ですか(2021年まででなくても)
量子力学や脳から出る各部分への信号の原理とか勉強して実現させようと思っているんですが
結構本気です 回答お願いします

Aベストアンサー

結構本気ということなので、ちょっとだけ真剣に考えてみましょう

コストやインフラという点はおいておくとして、大きく二つの問題があり、ナーヴギアは現在の延長上ではそのままの形では実現できないと思います。

一つは社会的な面
前提として、脳をレンジでチンする機能は社会的にありえないのでアレは積まないとします。(技術的にはバッテリーサイズ以外はできなくもない気がしますが)
問題となるのは、「ヘッドセットで首から下の動きを遮断してしまう」という点
劇中では装着者はベッドで横たわったまま、VR空間上では激しく動き回っています
これを逆に読み取ると先ほど述べた機能になるわけですが、これが社会的に容認される世の中は今の延長上には存在しないと考えます
医療用機器ならいずれ或いは、とも思いますが、(劇中でも後に後発機が医療現場で使われている描写がありますが)娯楽用としてはほぼ考えられません

二つ目は技術的な面
一つ目と同様の点になりますが、「ヘッドセットで首から下の動きを遮断してしまう」という点は技術的観点からも困難です
脳波のモニタリングによって人間の動きを直接的に入力信号とし、VR空間上でそれをゲームのパラメータで補正して超人的な動きをさせる、それ自体はそれほど遠くない未来、ラボでのテストレベルならできる気もします
問題となるのはそちらでなく、「実際に動こうとする体をどうやってベッドで寝たままにできるか」
神経を伝わる信号を遮断する、或いは動いていない信号を出し続ける必要がありますが、少なくとも簡単な技術ではありません

そのままの形が難しい理由はもっとありますが、違った形ならばいずれ実現できると思います
すぐできる、できそうなものとしては、入力インターフェイスはコントローラーにしたまま没入型のVRをもちいたゲーム
逆のアプローチとして、実際に体を動かすことを入力インターフェースとしたVRのゲーム
次にそれらを組み合わせたゲーム

2021は無理ですね
仮に今日センセーショナルな技術革新が起こったと仮定しても、その安全性を検証したり社会的に認知させるのに時間が足りません
「実は裏でプロジェクトが進んでいるかもしれない」と思うかもしれませんが、裏で進める実証実験では行政も世間も納得させることはできませんので

結構本気ということなので、ちょっとだけ真剣に考えてみましょう

コストやインフラという点はおいておくとして、大きく二つの問題があり、ナーヴギアは現在の延長上ではそのままの形では実現できないと思います。

一つは社会的な面
前提として、脳をレンジでチンする機能は社会的にありえないのでアレは積まないとします。(技術的にはバッテリーサイズ以外はできなくもない気がしますが)
問題となるのは、「ヘッドセットで首から下の動きを遮断してしまう」という点
劇中では装着者はベッドで横たわったまま、...続きを読む

QニンテンドーSWITCHを買わずにWiiやPS3とかでどうにかする方法

小学生の甥っ子からニンテンドーSWITCHをせがまれました。
ソフトも少ないし、なにより高いのでおじさんには買えません。
そもそも、Wiiでも楽しいと思います。
ニンテンドーSWITCHをやりたい理由は123スイッチというソフトらしいのでそれってWiiやPS3でもあるきがしました。

そこでゲーム好きの方に教えていただきたいです。
体を動かす系のソフトでwiiやPS3でおすすめのものありますか。
また、wiiとPS3どちらがおすすめかもお願いします。

ヤフオクで本体セットで購入しようと考えております。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

Wiiだと地デジテレビに対応しておらずどうしても画面がぼやけてしまうので、
(目にも良くないので)Wiiのソフトを遊ぶにしても、本体だけはWiiUになると思います(Wiiのソフトが遊べます)

体を使って遊べるオススメソフトですが、

WiiU
・ファミリースキー
・マリオテニス
・ハッピーダンスコレクション

PS3
・リトルビッグプラネット3
・みんなのGOLF 6
・FIFA 15
・JUST DANCE 3

あたりですね、1人用ではなく、友達と一緒にプレイも出来るので長く遊べるとは思います。

必要な物は
PS3の場合
・本体
・モーションコントローラ(人数分)
・モーションカメラ

WiiUの場合
・本体
・リモコン(人数分)
・ヌンチャク(人数分)
・センサーバー

になります。

参考になれば

Qps4を私と弟で使っているのですが、この間弟が自分のアカウントを消してしまったそうです。一応わたしの

ps4を私と弟で使っているのですが、この間弟が自分のアカウントを消してしまったそうです。一応わたしのアカウントがマスターアカウントなんですが、弟のアカウントの復元みたいなのはできるんでしょうか?一度登録したメルアドはユーザーを削除してもなくならないとか。


私は少しそういう部分うといので宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは

PS4にはユーザーとアカウント(メアドの奴)があり、
ユーザーにはセーブデータとアカウントが入っています。

PS4の2つめのコントローラーをつけても弟のアカウントが出てこないなら
恐らくはこのユーザーを消してしまったのかと思います。
出て来たなら消えていないと思います。

この場合セーブデータをnasneやUSBメモリーにバックアップ、もしくはPlayStationPlusに加入していれば、
新しくユーザーを作ってセーブデータをバックアップからコピーすれば元に戻ります。

どれもしていなければ残念ながらセーブデータが消えてしまった可能性が高いです。

ただし、アカウントは消えていないので、
新しくユーザーを作ってもう一度同じメアドとパスワードを入力すると復元できます。
これを復元するとトロフィーやフレンド、今まで購入したゲーム、ダウンロードコンテンツなどが元に戻ります。
オンラインで遊ぶようなゲームですと、セーブもオンラインにあることがあり続きから遊べる場合もあります。

参考になれば

Qファイアーエムブレムの様なシュミレーションRPGを探しています。

ファイアーエムブレムに似ているシュミレーションRPGを探しています。具体的に言うと、FEの様に戦闘シーンに個別の映像が入るものが良いです。死んだ仲間は復活しないなど、feっぽい要素があるとなお良いです。
ティアリングサーガ、ヴェスタリアサーガは知っていますので、これら以外でお願いします。
機種はなんでもいいです。ファミコンからps4、はたまたフリーゲーム、アプリなど。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

死んだ仲間は復活するけど、シャイニングフォースシリーズは個別の映像が入ります。
死んだ仲間は復活しないけど、ちょっと変わったシミュレーションRPGは
戦場のヴァルキュリアです。2と3は死んでも復活しますけど。

QPS5はいつ発売?

PlayStation5は大体いつ頃発売するのでしょうか?質問お待ちしています。

Aベストアンサー

PS5はまだ大分先で、2022年くらいと思われます。
携帯ゲーム機の方のプレイステーションVITAの新機種はもしかしたら来年に出るかもです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報