アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

51才女性です。4年ほど前に閉経になり、性欲が全くなくなりました。最近彼が出来たんですが、エッチ出来るか不安です。感じる振りはしたくありません。同じような経験のある方、相談に乗って下さい。

A 回答 (6件)

「51才女性です。

4年ほど前に閉経になり、性欲が全くなくなりました」
⇒40代に閉経する女性はいますよ。
大丈夫です。
閉経と性欲は無関係です。

「最近彼が出来たんですが、エッチ出来るか不安です。感じる振りはしたくありません」
⇒大丈夫です。
普通にしていればいいのです。

51才は女性としてまだまだ若いです。
60代、70代で幸せに恋している女性がたくさんいるのですよ。
    • good
    • 3

AVのDVDを一杯見て、オナニーでもして


発情を誘発してみてください。
    • good
    • 1

テレビ番組で、男女を問わずお互いが抱き合い



身体をさするだけで「幸福ホルモン」が分泌される

と、紹介されてました。気持ちが満たされる努力を

まず、するべきではないでしょうか?

お相手の方も年齢が近いのならきっと理解し合える

と思いますが?

それとも、ガツガツされた方ですか?
    • good
    • 1

アラ還のオヤジからマジメな回答です。



動物の雌は閉経直前にこれ以降妊娠できなくなるという本能的な危機感から性欲が増し、閉経後に急速に減退すると言われています。これは、貴女だけではなく歳をとれば致し方ないことです。一般の動物はこの辺りで生命も終了します。

ところが人間、特に日本人はその後も生き続けます。このためちょっと他の動物には見られない現象が発生する場合があります。

閉経後ある程度時が過ぎるとホルモンバランスが安定してきます。そして現役時代だと様々な事情から避妊の心配をする必要があったのに対し、閉経後にはそれを気にしなくてよくなったという安心感から、前にも増して性欲が旺盛になる女性がいるのです。

閉経期前後の女性が入り乱れている同窓会では、体力が衰えてきた男子に対して女子の生々しいエロ話が飛び交うのです。

だからそんな心配する必要などないと思います。思いっきり中◯しさせてあげましょう。潤いが不足するようならゼリーなどを用意しておくと安心かもしれません。
    • good
    • 1

性欲がなくなったと思っていても、刺激されて復活しますよ。

大丈夫。
でも、彼には慌てずゆっくり、じっくり攻めてほしいですね。
若者ならA→B→Cでいいでしょうが、濡れにくくなっているでしょうから、A→A'→B→B'→C ぐらいに、じっくりねっとり進めさせましょう。
彼が性急に進めようとしたら、あなたが攻めるとか、ね。
    • good
    • 1

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


出会いが「ない」わけではないと思いますよ。
ただ家の中に閉じこもっていても、なかなか出会いには恵まれませんよね。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!