アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前、互いに気持ちがありながらも、仕事の異動で会えなくなってしまった男性がいます。(それまで会う機会がありながら、会えるのは彼の職場であり、倫理上問題となることを避けるために互いに何もアクション出来ない環境でした。)つい最近、とあるWEBの願いごとの掲示板に、彼との再会の願いごとを「ex. Aっと」というニックネームで書き、この掲示板を「いいね!」していました。当然アカウントを持っているFacebookに掲載されていました。そうしたら、先日その掲示板に、「BさんとAっとさんがいつまでも幸せでありますように」と「ex. B(彼の名前の一文字)っと」というニックネームで投稿がされていました。私は東日本、彼が住んでいるのは西日本で、地域的にそのWEBを知っている可能性は低く、そのような投稿するような人だとは思っていなかったので、凄く驚きました。
私は、この3年忘れられず、せめて最後に社会的体裁構わず言葉にしてきちんとするべきだったと、ずっと後悔してきましたが、彼は職業的社会的地位もある人なので、忘れてしまっているだろうと思っていたからです。
なぜ掲示板を知ったのか?とか、投稿に対する驚きもありますが、互いの幸せを願う大人の対処なのかと思いましたが、それなら投稿の文面の「B(彼)さんとA(私)さんが・・・」に彼がそれも文頭に自分の名前を入れることが疑問になり、また「Bっと」という私のニックネームに似せたものを使っていることも疑問になり、どう考えたら良いのか非常に考えています。男性の方ならば、誰かお分かりになりことがあるかと思い、質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

勿論、第三者の冷やかしの投稿なら全く問題ありませんが。

A 回答 (2件)

冷やかしではないと思いますが、もし、あなたがBさんの名前を公開していて「ex. Bっと」さんがそのような書き込みをしたのなら、第三者ではないですかね。

公開していないのであれば、「ex. Bっと」さんが
「BさんとAっとさんが…」と書くには「ex. Bっと」さんがBさんの名前をしらなければならないので、ほぼ確実に「ex. Bっと」さんはBさんですね。
願い事の掲示板で名前を明かさずに彼のことを「Bさん」として、さらに「ex. Bっと」の「B」が彼の名前の平仮名一文字であり、さらに、「ex. Bっと」さんも「BさんとAっとさんが…」の投稿で彼の名前を明かさずにあなたが投稿したときと同じくそのまま「Bさん」と書いていたのなら多分第三者ではないですかね。
あなたが、「Bさん」と投稿したのか、あるいは、
「(彼の本名)さん」と投稿したのかなどなど色々情報が欲しいですが、第三者の可能性が高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。彼の名前はよく使われているものなので、私の投稿では名前を公開していました。
でも、頂いた回答のように、感情的にならず理論的に考えると、よくわかり、矛盾も解決しました。

メールの人が誰でも良いから、今回の件を口実に連絡取ったら?

ラブよりモラルを選んだ結果、後悔しまくって気になっちゃって仕方ないんですよね?

なりふり構わず連絡先調べて連絡してみたら?
    • 0
この回答へのお礼

遅い時間にありがとうございました。前から、足跡機能は無いですが、Facebookを閲覧されているかもしれないという感じが何度もありました。私の癖でもありますが、自分に都合の良い勘違いなのかもしれないと思うようにしていましたが、ご指摘の通り、後悔している有り様です。前に進むためにも、結果がどうあれ連絡をとってみます。