AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

今富山小2、4歳、大人2人で来ています。
今日1日は富山県内を観光し、明日車で富山県黒部市から京都府舞鶴市へ帰ります。
その途中で観光で寄ると良い場所など、オススメスポットがあれば教えて頂きたいです(^^)

A 回答 (2件)

帰りに寄るなら、石川県では金沢市内(東山茶屋街・近江町市場・兼六園など)、ゆのくにの森、など。

福井で子供連れなら月うさぎの里、芝政ワールド、越前松島水族館(ここは、古くて小さめだけど、がんばってる感がにじみ出ています。イルカがすぐ近くで見れます。)東尋坊などでしょうか。
    • 0

富山の薬や、池田屋安兵衛商店。

丸薬作りも体験できますよ。
釣りバカ日誌の撮影にも使われた、古めかしいお店です。
車で行った事がありますが、駐車場は、お店の裏側に回るとあります。
裏から入れます。
http://www.hangontan.co.jp/

ますのすしミュージアムで、ますのすし作り体験。
実際に作ったことがありますが、とてもおいしいものが出来上がります。
上下にますがたっぷり、ですから。
「お電話にてご予約をお受けしております。
体験日の一週間前までにご連絡ください。
TEL:076-429-7400」
とはなっていますが、空きがあればOK。
http://www.minamoto.co.jp/museum/part/experience

のとじま水族館。
http://www.notoaqua.jp/
    • 0