電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通販サイトに「お急ぎ便」ならぬ「急ぎません便」が登場したそうです。利用したいと思いますか?
ロコンドに「【急ぎません。便】290円 (1〜3日後発送)」があります。
https://www.locondo.jp/shop/contents/shipping

ネット物流を救う秘策は、「急ぎません便」だ
http://toyokeizai.net/articles/-/164973?page=2

とある通販サイトが配送サービスに「急ぎません。便」を実装!「やっと時代がきた」と歓迎する声など
https://togetter.com/li/1151306


ただ、ロコンドの【急ぎません。便】は発送が遅れるだけ(物流会社では無いので当然)で、宅配業界の労働緩和の「サービス」では無いようです。
それでも通販業者の労働緩和にはなるでしょうし、もしかしたら今後は宅配業者が【急ぎません。便】の「サービス」を始めるかもしれません。
皆さんは「急ぎません便」を積極的に利用したいと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

私がいつも使う通販で急ぎの用件はまずないので、安くなるなら使いたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/25 16:31

特に急がない限り、利用したいですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/25 16:31

通販サイトは、一切禁止しています。

製品・商品の品質を信用してませんから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/25 16:31

急ぎません?


特に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/25 16:31

例えば給料日前で、欲しいものがあるけどお金がなくて、あと数日で給料が振り込まれる場合。


注文はしたいけど支払いは少し後がいいってことになりますね。
まぁ支払い方法は色々ですけど、先に在庫を抑えたいときに便利だと思います。
こないだも、給料日に在庫がなくなって買えなかったことがありました……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/25 16:31

安くなるならOK


買うときの気軽さとかマイナーな品でも入手できるといった確実性が大事なのであってスピードは不要という顧客は少なくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/17 16:32

急がないなら、店舗へ出向きます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/17 16:32

「そんなに急ぐなら自分で店へ買いに行け」


アマゾンの当日配送が問題になった時に注文者へこういう批判が多数ありました。
しかしなぜそこまで急ぐのでしょうか?
特に健常者が言う「忙しいから買いに行く時間が無い」は詭弁ですよ。
「買いに行くのが面倒だから」「楽して物が手に入る」が本音なんです。


配達料金が安くなるのなら「急ぎません便」を積極的に利用したいし歓迎です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/17 16:32

使い分けができて送料が安くなるのなら、そういうサービスも歓迎です。


アマゾンの、忘れていたころに届く中国便なんか
なんだかタダで手に入れたような得した気分になる時もありますから。
早いだけが価値じゃありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/17 16:32

安いのであれば当然利用します。



欲しい商品を手に入れる手段は、現物を見て手に取り、リアルに購入するのが最速であることを考えると、どんなに早い宅配でも、そのタイムラグは必ず生じます。

なので、もともと宅配に早さは求めていません。確実に手に入ればいいんです。安くなるならば必ず利用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早さを競うような今の状況がそもそもおかしいのかもしれませんね。
ヨドバシカメラの通販などは、深夜の2時や3時に注文した物が夜が明けてその日のうちに届きます。

お礼日時:2017/09/17 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!