プロが教えるわが家の防犯対策術!

採用内定通知をもらい、保育園で必要な就労証明書を郵送にて送るんですが、
それだけを入れるってのはいけないと思うので
なんて言葉を添えたらいいでしょうか??
パソコンはないので、手書きになります。

A 回答 (1件)

保育園の事務室に直接持参した方が、書き損じ箇所の確認など出来て良いと思うのですが、郵送されるんですよね?


確かに書類だけ封筒に入れて送るのは、ちょっとダメな感じですよね。

手書きで全く問題無いと思います。
というか、むしろ書類と一緒に送る表書きみたいな物を個人なのにパソコンでプリントアウトする方が、どうかと私は思います。

一筆箋はお持ちですか?
簡略すぎるかもしれませんが、一筆箋なら頭語・結語を書かなくても済むし、用件だけを書いても失礼に当たらないので良いかと思いました。
(参考:http://www.midori-japan.co.jp/letter/business/6307

例文:(一筆箋の場合)
 ○○保育園 御中  or  ○○保育園 御担当者 様
 就労証明書を、送らせて頂きます。
 恐れ入りますが、ご査収の程よろしくお願いいたします。
                質問者様の署名 日付

↑こんな感じはいかがでしょうか?

シンプルな無地の横書き便せんを、一筆箋に見立てても良いと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!