プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性にお伺いします。

体の相性は付き合う前に確かめますか?
付き合う上で、体の相性のよさはどのくらい重視されますか?

もし、体の相性が悪かったら別れたいとか思いますか?

A 回答 (7件)

僕は体の相性は気にしない派です。

なので付き合う前からそういうことをしない派です。
相手の女性と行為に及ぶ時間と、その他の時間を比較すれば、後者の方が圧倒的に長いわけですから、重視すべきはそこではないなというのが僕の考えです。
どんなに体の相性が良くても、性格や趣味等々が合わない女性と長く付き合う気になれるかというと、厳しいと考えてしまいます。
一緒にいて楽しい、一緒にいたいと思える女性であれば、体の相性は気になりません。
体の相性で選んだ相手と付き合い、もし仮に結婚したとして、年齢を重ねて行為をしなくなったら、相手の女性とはどうなってしまうんでしょうね。
    • good
    • 9

確かめるってのはなんかおかしいですね。


ただ、良いなと思ってデートしたけど、二人で1日過ごしたら、会話が合わないとか、食事のマナーが見苦しいとか、ケチくさかったとか、幻滅してしまう事はありえることですよね。

それは普通のデートに限らず、セックス後やその行為そのものにだって普通にあることでしょう。

優しかったのに、いざホテル行ったら変態だったとか、扱いが乱暴だったとかあるかもしれませんよね。
キスしまくったら口臭かったとか、服脱いだらワキガが突然わかったとか、アソコ舐めたら満臭事変が大変だったとか。以上のようなことは、その場その場で初めてわかることで、そしていくらそれまで好きだったとしてもそこで好意が冷めてしまうような致命的なものだともいます。
別に確かめるつもりじゃなくても結果的にそこでもう別れたくなることなんていくらでもあると思います。

体の相性というのはきっと、自分は性に積極的なのに相手は恥ずかしがりやor消極的で不満だったとか、逆に自分は淡泊なのに求められすぎて嫌になるとか、性に対する価値観の違いの事を言うのだと思います。

それと個人的には、女性にも仲が深くなると我儘になったり、横暴になったりなど、行為をする前と後で態度が変わる人がいて、そこで幻滅して気持ちが冷めていった経験はあります。

女友達に聞くと、女の子は一度寝るとその男性は自分のものだと思うから仕方ないよと言われたことがあるのですが、どうなんでしょうね・・・。


質問者さんは、誰か好きな男性がいて体の相性で幻滅されるのを心配なさっているのですか?

だとしたら、まずはその男性がニオイフェチでもない限りは、とりあえず清潔にすることとですよ。
あとは、した後でこいつはもう自分の男だみたいな横暴な態度にならないこと。

あとは、ふつーに清楚なほうが好きか積極的なコが好きか、直接本人に聞くのが一番いいんじゃないかと思います。好みを尋ねられることで幻滅する男性はいないだろうし、男性は聞かれない限りは自分の思っていることを言わないです。女の子に失礼かもしれないし、恥ずかしいですしね。

でも、聞けば答えると思います。

体の相性が合わないとか、無難で捉えどころのない言葉で片づけられているけれど、男性がセックスの後に別れたくなるとしたら、上に書いたような単純な理由だと思います。それか、どこも問題ないけれど、最初から付き合うほど一途な好意ではなかったのだと思います。


「付き合う前に確かめる」とか、そういう考え方はよくわかりません。
しかし、やってもいない相手を本心から好きだと保証できないだろうし、たとえ好きだとしても付き合うにしても、限定的な好意でしかないのは確かかもしれません。付き合う前に確かめるってのは、きっと言葉通り確かめるというわけではなく、そういう意味なんでしょう。

セックスした後にそれまで以上に相手を愛しく思う事があると思いますが、それがほんとに好きだという事だと考えている人にとっては、まだそう感じてもいない状況で先の保証などできないと言ったとしても不思議ではありません。

僕は付き合う前に相性を確かめようなんて思いません。
しかし、自然な流れで進んでいった過程で、仮に付き合ってくれるならOKだけど、そうじゃないならこれ以上ダメだと「条件」をはっきり出されたとしたら、それまで好きだったとしても冷めます。

今は大好きでもお互いの好意なんてどう変わるかわからないことに対して、先の事を約束させているわけですから、一見健全な手順を踏んでいるように見えるけれど、明らかに理不尽やりとりです。
あとからもし相手に問題があることがわかって別れを切り出した時、何か言ってくるという事でしょう。地雷だと感じて距離をとると思います。
    • good
    • 6

一般的が正しいかどうかは解りませんが、女性は非常に気にする傾向がある。


男性はあまり気にしません。
    • good
    • 2

確かめるわけないし、確かめられたくないわ


そもそも付き合う前の信頼関係のない関係でのセックスで相性なんてわからない
    • good
    • 3

は??


付き合う前にどうやって体の相性を確かめるのですか??

自分が好きな相手と体の相性が今一つだとして、そんなものだと思うだけです。
人間そんなにHばかりするわけでもなく、一定の年齢になればしなくなります。
    • good
    • 6

身体の相性はあるけど


お互いに愛情があるなら
相性を軽く越えられるよ。
はじめに確かめたりはしません。
    • good
    • 5

体の相性は付き合う前に確かめるものなんですかね。



散々確かめて、「合わないからやめた」でもいいんですかね。

「付き合う前に確かめる」なんておかしいと思いますけどね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A