アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過眠症の重度ってどのへんからなんでしょうか......。

高校3年の女子です。最近何をしてても眠くなってしまいます。原因が知りたくて、ネットで検索をしていたら「過眠症」というものを見つけました。診断の結果、重度の過眠症であると出ました。
母親は、今私に対し「寝すぎだ、寝すぎだ」と叱ってばかりです。学校では、授業中は7割程度起きています。周りに、私より寝ている子は沢山います。

ただ、家に帰ってきたり、お店の中で座ってる時などにふと睡魔が襲ってきます。最近では、運動をしていないのにもかかわらず、電車の中で立っている時に眠くなったりはします。しかし、これが重度の過眠症とは思えません。

最近、少し貧血かなっと思ったりもしているので貧血何ですかね?これぐらいで、病院に行くのどう思いますか?

A 回答 (1件)

朝起きるのがつらかったり、疲れやすい、頭痛、動悸などどれかあるなら「鉄欠乏性貧血」です。



眠いのではなく、脳の酸欠状態です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!