アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスがたまってるけど特に症状が出ないことはありますか?
母親と上手くいってなくて、母は食欲もないし眠れないから私(母)は鬱病だって言ってるんですけど、私は食欲も旺盛だし多少寝つきは悪いけどそれは昔からだし、一度寝てしまえば朝までぐっすり眠れます。アラームが鳴っても全然起きれないぐらいです。母は仕事中でも涙が出るそうですが、私は家にはあまりいたくないからなのか学校にいると家のことは割と忘れて友達と楽しく過ごせちゃいます。
私に何も症状がなくて母にばかり目立った症状があるということは私が母にストレスをかけすぎているんでしょうか...?私は最近ストレスがたまるなあとか呑気に考えていたけど、特に症状がないってことは特にストレスもたまってなくて、私が母にいやな思いをさせてしまっているだけなんでしょうか?

A 回答 (1件)

過剰なストレスがたまると下痢、発熱などはありますが軽いストレスなら何を無くても不自然ではないですよ。

• 0