プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼が会いに来る心理について教えて下さい。

1年間お付き合いした彼と、2ヶ月半前別れました。
私は30歳、彼は35歳です。
生活を共にしていく事を視野に入れていたつもりでしたが、生活のずれを感じ、それに対しての話し合いもできなかったため、お互い愛情はありましたが、止むを得ず私から別れを切り出しました。
それに対して彼がとても感情的になって閉ざしてしまい、まともに話ができないまま、会うこともなく別れた状態です。

そんな彼が、今週末に私がいる場所に顔を出すそうです。(2人が付き合っていた事を知らない、その場で一緒になる仲間から聞きました)
彼にとっては、わざわざ足を運ぶ必要がない機会の筈なのです。

私としては、可能であれば話し合いの機会を持ちたいとずっと思っていました。
わざわざ気まずい別れ方をした元カノがいる場にわざわざ足を運ぶということは、彼の方も、話し合う心の余裕が持ててきたと考えても良いのでしょうか?

こういう時の男性の心境を教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そういうことでしょう。

心の余裕というほどではないでしょうが、
話してみてもいいかなという気分になったのでしょうね。

できるだけ、彼の話を聞いてあげてください。
    • 2
この回答へのお礼

結局、彼は仕事が入ってその場に来れなかったそうなので、代わりに彼と仲が良い仲間がその場に来ました。
その人は私達が別れた事を聞いていなかったようで、さらに「あいつ(私)ちゃんに会いたがってたよ」と言われました。
まだ付き合っている事になっているのが謎で仕方ありません、、

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
尽くすとは何かを改めて考えてみてはいかがでしょうか。
苦しんでる時に、あなたがかけた言葉は、相手は敏感に感じるでしょう。相手からのアクションがあったときは、あなたの思いを全部話すと良いと思いますよ。
素敵な恋をして下さい。

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0