プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、東京と山梨での遠距離をしています。
私はフリーターで東京で働いていて、彼氏は約3年就職して働いています。私が住んでいる家が二年契約の為、あと一年半後を目安に同棲を考えています。
同棲するにあたって、私が山梨(地元)へ行くか、彼が上京してくるかで悩んでいます。
個人的にはフリーターだし、同棲するにしても知っている土地で実家も近くだから私が行くのが1番いいと思っているのですが、
彼的には「東京に友達がいるんだし、山梨より遊ぶところも買い物するところもたくさんある。自分は実家暮らしだけど地元に一生居たいと思ってるわけじゃないし、自分が仕事を辞めて東京へ行く」と言っています。
確かに東京へ残っていたい気持ちもありますが、フリーターの私が就職をしている彼に「仕事を辞めてこっちに来て欲しい」とは言えません。
たとえ、もし仕事を辞め東京に来たとしても見つかるまでに早くても1ヶ月。
2人で暮らす新しい物件を探すにしても、それまでの間私だけの収入(13〜15万程度)で家賃や生活費を払っていけるとは思いません。
やっぱり私が地元へ行く方がいいのではと思ってしまいます。

同じような経験した方、もしくは「こうしてみたら?」というアドバイスもらえたら嬉しいです。
文章力がないので分かりづらいとは思いますがお願いいたします

A 回答 (3件)

東京は、とにかく家賃が高いですからね。



彼氏さんが、社員でそちらで働いているなら、
山梨に一緒に住むべきでしょう。
その方がうまくいくような気がいたします。

同棲するならこれを機に、
結婚してしまってもいいような気もします。
    • good
    • 1

彼が、東京に来てから仕事を探すんじゃなく、


仕事を見つけてから東京に来ればいいだけのことじゃない?
その後に通勤を考慮した物件を探せば、ほぼ同時期に引っ越せるでしょ?
家賃を1人で負うこともないでしょ。

転職する場合は、辞めてから次の職を探すんじゃなく、見つけてから辞めるもんですよ。
    • good
    • 2

>あと一年半後を目安に同棲を考えています。



え?そんな先なのに今頃質問なの?(^_^;

もーねー
山梨に行っちゃいましょう
東京で8万するワンルームが山梨だと、2万ですよー
一人で住んでたら、彼氏が転がり込んでくるし(^_^;
それで二人で生活
3万出せば1LDKも借りれるから二人だと十分ですよ

それで、また彼が東京に行く、というのだったら着いていけばいいんだし

家賃安いので、行動しちゃったほうがいいですよ (^_^)v

http://www.homes.co.jp/chintai/yamanashi/kofu_00 …
「遠距離の彼氏との同棲について」の回答画像3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!