アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイのホノルルは日本と時間差はどれくらいありますか?日本が何時間早いとか!?よろしく回答お願いします❗

A 回答 (4件)

日本が19時間進んでいます。


https://www.time-j.net/WorldTime/Location/Pacifi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2017/10/21 15:12

ホノルルはUTC-10です。


一方日本はUTC+9ですので、日本のほうが19時間進んでいるということになります。

(ただし、1日日付がずれることを気にしなければ、時刻としては24-19=5時間だけ日本が遅い、という便宜的な考え方もあります。)
    • good
    • 0

日本の方が19時間進んでいます。


今日の、10/20-20:00であれば、ホノルルは同日-01:00です。

なお、飛行時間は、JAL時刻表によれば、
成田→ホノルルは約6.5時間、逆のホノルル→日本は約9.5時間です。
これから計算すると、10/20-20:00成田発で、ホノルル着は当日の07:30です。
半日得したようですが、帰ることでこれは失われます。
    • good
    • 1

Googleで「日本 ハワイ 時差」といったキーワードで検索してみてください。


検索結果一覧の一番上に説明が表示されるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!